6月23日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

迷った時こそチャンス、調子が悪い時ほど自分らしさを考え直す、それがあなたの考え方の根底にあるものです。人生は順調に進んでいくとは限らない、だからこそ上手くいかない時期が大事だと考えます。その分、流れに乗ったときの勢いはすさまじいでしょう。仕事の依頼が次々に舞い込んだり、実力が認められて一気に注目を集めることも考えられます。また、あなたには賢明さと繊細な感受性があります。知的な分野でも、自然や人を相手にした分野でも活躍が見込めるでしょう。素直で謙虚な性格のあなたは、助けてくれる人に囲まれます。人生の岐路に立ったとき、深刻な問題が立ちはだかったとき、人生の恩師とも呼べる人との出会いもありそうです。また、幼い子供の無邪気な発言から学ぶことも多いようです。助けてもらうだけではなく、助けることにも一生懸命でしょう。進んで誰かに親切にする人です。その際、優しい言葉で語りかけるため、相手も心を開いてくれるのです。マイナスをプラスに変えられます。引っ込み思案な一面があります。

恋愛・相性・人間関係

惚れやすい一面があるようです。いつの間にか、理由もわからず恋に落ちてしまっていたということもあります。ですが、あなたが気になっているということは、何かしら縁があったり、あなたに必要な資質を持っている相手だということです。自分の感覚を信じましょう。気持ちは焦るのに、行動が追い付かず悩むこともありそうです。そんな時、友人が助けてくれるでしょう。好きな人と2人だけになれるように配慮してくれたり、あなたが好意を寄せていることをそれとなく伝えてくれたりという出来事があるかもしれません。共感性が強いあなたは、恋愛が成就すると、素直に恋人の幸せを願い、思いやりに溢れた恋愛になります。そして幸運な偶然が重なり、結婚に導かれていくでしょう。あなたは流れに乗ることが得意な人ですし、相手の思いを察する能力に長けているのです。いいタイミングで結婚の話を切り出すことができます。美的センスが優れたあなたは、シンプルでありながら、細かい所まで行き届いた豊かな生活を楽しむでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、他人との関わり合いを大事にし、伸び伸びと楽しく生涯を歩んでいきます。ですが、自由奔放に行動しすぎて、問題を起こすことも多いでしょう。表現が真っ直ぐすぎて、他人への助言が人格攻撃と思われる場合もあります。また、他人が反対することほど頑固に推し進めるというゆがんだ一面もあります。友人や愛するものへの依存の強さが目立ちます。あなたの持っているストレートさは、人生を進んでいくうえで強力な武器となりますが、それと同時に他人に対する攻撃性として現れることもあります。ですが、信用できる相手がいれば、その攻撃性は中和され、人生に良い相乗効果を生み出すはずです。とはいえ、相手に頼りすぎてもいけません。依存はほどほどにしておきましょう。

6月23日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ジョゼフィーヌ・ド・ボアルネ、水野忠邦、エドワード8世、アラン・チューリング、筑紫哲也、佐伯チズ、高田みづえ、コリン・モンゴメリー、小山薫堂、南野陽子、ジネディーヌ・ジダン、芦田愛菜