6月24日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

確実な方法で目標を実現していく人です。穏やかな現実主義者というイメージを与えるでしょう。目標の実現のためには、何よりも仲間が必要と考えるあなたは、人脈を作り上げていきます。協力者が増えるたびに、実現が近づいてくるでしょう。また、驚くようなものよりも、シンプルなものを愛するセンスの持ち主です。長く人々に愛されてきたものには、特別な理由があることを知っています。昔からあるブランドの逸品を愛用したり、歴史的に裕所ある建物を訪れて静かなひと時を過ごすことに魅力を感じそうです。親切なあなたにとって、対人関係が重要であることは言わずもがなです。自分を慕ってくれる人に対して、強い責任感を覚えるでしょう。困ったときには進んで手を差し伸べ、食事会や懇親会などを積極的に開き、親睦を深めることを好みます。その結果、職場で大きな組織を形成することもあります。また、友人たちとグループを組んで、イベントを考えたり、社会的な流行を引き起こすことがあるかもしれません。

恋愛・相性・人間関係

優しい物腰と人懐っこい表情、相手に良いイメージを与えることが得意なあなたですから、恋愛も上手くいきやすいでしょう。感受性が豊かで優しい性格ですが、伝えるべきことはきちんと伝えることができる人なのです。気になる相手の行動を探り、万全の態勢でアピールし、恋愛を成就させます。あるいは、異性から一目惚れされることも多いでしょう。交際が始まれば、恋人の趣味や好みをしっかりと覚え、細やかな気遣いを見せます。2人で一緒にいると、時間を忘れてしまうことも多いでしょう。相手との結婚を考えるようになると、尊敬する人や親友に恋人を会わせてみたくなります。親しい人の目から見て、2人の結婚が上手くいくかどうか、助言を求めたいのでしょう。もし2人に問題があるようなら、解決に向けて真剣に取り組みます。また、あなたは衣食住についての興味が高いので、生活を上手に作り上げていくことができるでしょう。結婚をきっかけに地域に密着した活動や、子育ての問題に取り組むかもしれません。

運勢・運命

この日に生まれた人は、過剰なまでの責任感を持ち、守れるものなら全てを守ろうとする強い決意と行動力の持ち主です。ですが、その過保護ぶりが相手に不快感を与えることもあります。また、敵対していると思った相手には、どこまでも冷たく接するでしょう。人を楽しませたり、笑わせたりすることで自分の精神安定を図りますが、感情的で怠惰な自分の本性を隠すため、過剰に明るく振る舞うという面もあるでしょう。綺麗に取り繕っていた方が、礼儀をわきまえていると言えますし、相手も喜んでくれることでしょう。ですが、どれだけ綺麗に取り繕ったところで、あなたの価値や本質は全く変わりません。過剰に取り繕ってはいないでしょうか。深い関係になれば、必ず取り繕いには限界が来ます。本当の自分を前面に押し出せば、深い心の交流が果たせるようになるでしょう。

6月24日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ジェフ・ベック、清水圭、六角精児、野々村真、椎名高志、くぼたまこと、お宮の松、中村俊輔、フアン・ロマン・リメルケ、中山功太、浜口順子、リオネル・メッシ