6月3日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

言動を大事にする人です。言葉の表面的な部分だけではなく、ニュアンスや表情を大事にするでしょう。言葉の力を実感しているからこそ。ありきたりな言い方や流行りの言葉、厳しい言葉に頼ることなく、洗練された表現を探します。よりたくさんの人とコミュニケーションを楽しみたいという気持ちから、言語の勉強に熱心に取り組むこともあります。いろんな言葉を自由に操る人になれるかもしれません。また、人は絶対に分かり合えるという信条を持ち、仕事でも対人関係でも、自分自身の信条を実感していくでしょう。魅力的な表情と礼儀正しい態度で人に接します。相手の話をよく聞き、適切な言葉で対応するでしょう。なので、誠実な対人関係に恵まれることが考えられます。ですが、なぜか身近な人となかなか分かり合えず、寂しい気持ちを持つこともあるかもしれません。人生経験を積み、様々な問題を乗り越えて、ようやくお互いの気持ちを理解することができるのです。折れないで良かったと心から感じるでしょう。

恋愛・相性・人間関係

気になる人物になかなか告白できず、見つめるだけの期間が長いかもしれません。正直に自分の気持ちを伝えたいと考えるあまり、いつまでも迷ってしまうからです。職場や友人との関係では、言葉選びに関して遊び心を持ち、能力の高さを誇るあなたですが、恋愛に関しては従順な一面があるのでしょう。また、片想いの期間を楽しむということもあります。気になる人との会話を想像したり、何気ない言動にドキドキする楽しい時期を味わいます。ですが、あなたの胸の内は表情や態度に出てしまうでしょう。気になる人にもしかして、気があるのかと感じられてしまうのです。そして、相手の方から話しかけてくれたり、目を合わせてくれるようになるでしょう。そうして自然な流れで恋愛が成就していきます。長い期間、絆を深めた相手と、静かに結婚を決意することになるでしょう。いわば当たり前の関係が2人の間に生まれるのです。会話の中に一生共に過ごす前提の話題が増え始めたら、お互いに準備ができた時期だということでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、とにかく明るい人生を歩むことを目標として、周りに笑顔と希望を与えながら生涯を生きていきます。好きなことにはとことん集中し、楽しく取り組むことができますが、そこまで興味のないものだとすぐにやめてしまうでしょう。好きなことができなければ、1日を怠惰に過ごしてしまいますし、反対に好きなことに熱中しすぎて周りに迷惑をかけてしまうこともあります。とても広い心の持ち主です。ですが、良く言えば大らかですが、悪く言えば適当な一面も目立つでしょう。そんなあなたにはルールが気づきを与えてくれます。どんな環境にもルールはつきものです。もちろんルールがなくてもある程度は上手くいくでしょうし、自分ルールを貫くのも面白いかもしれません。ですが、確実なルールがあれば、よりたくさんの人と問題を起こすことなく楽しむことができます。あなたものんびりと気が向くままに生活を送るのではなく、いくつかの決まり事や具体的な目標を立ててみましょう。そうすることで、今までよりも楽しいことをより楽しむことができるでしょう。制限やルールは、あなたにより強い責任感をもたらしてくれます。

6月3日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ジョセフィン・ベーカー、アラン・レネ、トニー・カーティス、村上ともか、唐沢寿明、川崎宗則、長澤まさみ、三浦翔平