6月2日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

あなたはとても努力が好きな人です。運動や勉強、どんな分野の世界でも目立つ成績を残すでしょう。ですが、努力している姿勢をあえて見せません。苦労や努力は人に見てもらう姿ではないという自分だけの哲学を持っているからです。忙しい時期でも、遊びに誘われれば時間をやりくりして断ることをしません。仕事の予定が詰まれば徹夜してでも完成させるかもしれません。そんなあなたに周りは超人という賛辞の言葉を送ります。ですがあなたは、才能は二の次に考えていて、努力さえ続ければ何でも実現可能だと考えているようです。バランスの取れた対人関係を求めるでしょう。自分の能力を惜しみなく共有しますし、他人からも学ぼうと努力します。あなたは目立つ人物ですから、時には挑発的な態度で挑戦してくる人がいるかもしれません。ですが、挑発に乗らず冷静な態度で接するでしょう。能力で見返せばいいと冷静な態度を維持するので、綺麗な形で格の違いを見せつけることができるでしょう。

恋愛・相性・人間関係

小さい頃から異性に注目される性格です。クラス内でも人気を集めていた方でしょう。ですが、人気が高いことと恋愛が成功することはまた別の話です。思いを寄せてくれる人は多いのですが、あなたに直接思いをぶつける人は少ないのです。冷静な態度が壁になっているのかもしれません。すでに恋人がいると勘違いされている可能性もあります。恋愛の機会を増やしたいのなら、より一層能力に磨きをかけていきましょう。同じような趣味を持つ人や、諦めずに努力を続けている人なら、あなたのことを理解してくれるはずです。そして深い信頼を覚えることになりそうです。強い自制心に支えられているあなたは、非常に繊細で気疲れしやすい側面があります。なので、結婚に対して大きな期待を持っています。平穏で家庭的な人を一生涯の相手に選ぶかもしれません。あるいは、年上で包容力のある人物である可能性も考えられます。精神的に安定を覚えるという点が大きな要素になるでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、家族や友人のために努力と自らの責任を果たしていきます。ですが、気を利かせようと張り切りすぎて、過剰な愛や不必要な責任さえも背負いがちです。何かに我慢して頑張っている自分の姿に強い誇りを持っています。なので、逆境に見舞われた際は、下手に励まされると感情が不安定になってしまうでしょう。そんな自分の心の弱さを改めて実感し、ショックを受けることもあります。また、気を抜くと意外な幼さが顔を出す傾向もあります。その丈夫さと有能さは、まさにあなたの強みそのものと言えます。しかし過剰に頑丈だと、今度は柔らかくなる場面で苦労するでしょう。あなたの頑張りが、全ての場面で有効だとは限らないのです。あなたの我慢強さは、使う場所を間違えると、自分が壊れてしまいます。自分の弱みを自覚し、頑張る場面を見極めれば、今まで以上に活躍の場を広げることができるでしょう。

6月2日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

カリオストロ、トーマス・ハーディ、チャーリー・ワッツ、平泉成、西川大輔、ロベルト・ペタジーニ、増田こうすけ、又吉直樹