6月7日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

情報に関して、独自の視点からアプローチする人です。不思議な話や、ミステリー、マル秘情報といったキーワードを聞くと胸が躍ります。人からここだけの話だけどという言葉を聞くと、思わず身を乗り出して聞いてしまいます。仲間と一緒に意見交換をすることを好むので、なじみの店や行きつけのカフェなど、安らげる場所を見つけるのが幸運のカギです。また、あなたは集中力と探求心が強いので、特徴を持ったタイプです。少数精鋭の環境で実力を発揮するでしょう。その場の一体感を盛り上げるために、イベントや交流会を進んで企画します。特技を披露したり、サプライズを用意して盛り上げるでしょう。心が温かく、面白い感性を持つ人ですが、内面に籠りやすい傾向があるようです。いったん信頼関係を築いた相手には、とことん自分をさらけ出すでしょう。その一方で、初対面の人には弱い一面もあります。また、気持ちの上下が激しいのかもしれません。辛い時期には親友に思いを打ち明けると解決策が見えてきます。

恋愛・相性・人間関係

話題豊富で楽しい人物として知られているでしょう。軽い会話で異性と接することが多いようです。ですが、それは自分を守るための仮の姿のようなものかもしれません。相手が恋愛モードになると、途端に引いてしまうこともあります。恋愛を拒否しているのではなく、愛を失ってしまうことを恐れる気持ちが強いのです。傷つくぐらいなら、友人のままでいた方がいいという思いがあるのかもしれません。熱心な相手のアピールによって、長い期間を経て心を許していくパターンが多いようです。また、付き合い始めると、急に親密度が増すでしょう。親密な関係を望んでいるあなたは、結婚に対して前向きな印象を持っています。愛する人と心温まる場所を作りたいと真剣に考えるでしょう。家庭を大事にするので、早く恋人を家族に会わせたいはずです。そこから結婚の話が具体的になっていくでしょう。結婚式は小規模で家庭的な雰囲気になりそうです。家庭は健やかな安心の場となるでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、物事をいちいち大真面目に受け止め、注意深く真実を探っていく素質の持ち主です。ところが、考えを深めるほどに疑問がわいて、結果的に1歩も進めなくなってしまうことがあるでしょう。言動と行動のつじつまが合わない場合も多いはずです。また、そんな自分のことを棚に上げて、正論で忠告しがちなところもあります。自分のことは積極的に話さず、相手が察してくれることを待つ傾向が見られます。世間には行動する前にいろいろと考えすぎてしまう人がいます。周りの都合はいいだろうか、自分が行動する必要はあるだろうか、そもそも何かするべきなのだろうか、などといったことを考えているだけで日が暮れてしまいます。同じようなことがあなたにも当てはまります。行動しなきゃと思い立ったら、あれこれ考える前に駆け出してしまいましょう。相手の都合も会話の必要性も、こちらから行動すれば一瞬にして分かってしまうのです。

6月7日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ポール・ゴーギャン、岸部四郎、プリンス、小林武史、荒木飛呂彦、カフー、穴井夕子、矢部美穂、小田孔明、浅見れいな