6月8日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

知識や情報を扱う責任と嬉しさを知っている人です。記憶力が良く、趣味の範囲が広いので、歩く知恵袋として質問されるでしょう。中途半端な知識や情報ではなく、知恵を持っている人なのです。なので、その場に応じて適切な対応をするだけでなく、長期的な願望も持ち合わせています。未来のことを考えるためにシミュレーションを繰り返すことが好きです。その性格は情報を扱う職業などでも発揮することができます。冷静さと根気強さ、正確な判断力があなたの特徴です。経験を重ねるごとにプロ意識が高まっていきます。視野を広げるために、能力のある人と交流することを求めます。知識のある人、専門技術を持った人、年長者に憧れるでしょう。メディアで活躍する人に自分から接近していくこともあります。謙虚な態度で近づいていくので、見込みのある人として可愛がられる可能性が大きいです。そこから活躍の場が広がることも十分に考えられます。年長者や先輩など、目上からのひいきを受けやすい人です。

恋愛・相性・人間関係

自分らしく優しい気持ちでいれば、自然と恋はついてきます。そんな楽観的な態度で恋愛に取り組みます。仕事仲間や趣味関係の仲間、学生時代の友人などから恋人が現れることが多いでしょう。なんとなく好意を感じたら、メッセージのやり取りで親睦を深めます。簡潔で思いやりのある文章が得意なので、いつの間にか相手の心を掴んでいるでしょう。あなたからのメッセージを読むと、心が優しく温かくなると褒められることもありそうです。豆にメッセージをやり取りし、定期的にデートの予定を立てるので、恋愛が長い間続くでしょう。大きな未来へのビジョンを持っています。結婚という一大イベントを考えつつ、人生設計を立てるでしょう。恋人の将来の理想や、目標とする生き方を聞き出し、どうやったら協力し合いながら未来に向かっていけるかを話し合います。知的で気長な性格を持っているので、話がまとまるまで粘り強く考えるでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、強い自制心を持っていて、無理を知りながらも頑張り続ける根性の持ち主です。特にあなたの根性は、何かを守るときに最大限に発揮されますが、その際は攻撃性や強引さも発揮しがちで、怒りや悲しみの感情の制御が苦手になるでしょう。自分が違和感を覚える言葉には瞬時に反応し、徹底的に対抗します。また、自由に生きていきたいという思いが強いのですが、人生が安定すると途端に腰が重くなり、愚痴や不満を漏らすばかりでなかなか行動しなくなるでしょう。あなたは火がつくまで少し時間がかかりますが、一度でも火がつくととてつもなく熱くなります。しかし、しっかりと気分転換を行わないと不完全燃焼を起こし、ひいては疲労困憊という事態も免れません。あなたは環境や対人関係に動きがなくなると不平不満が多くなり、周りに厳しい言動を繰り返してしまいます。面倒くさがらず、適度に環境を変えて、気分転換を図りましょう。完全燃焼は新鮮な空気の中で行いましょう。

6月8日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ロベルト・シューマン、森尾由美、三村マサカズ、TERU、城嶋健司、リンゼイ・ダベンポート、宮野真守