6月9日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

バラエティに富んだ活躍を見せてくれる人です。競争が激しい分野であるスポーツや政治、メディア関係で活躍することが多いでしょう。知的なジャンルでも抜群の強みを発揮し、雑学から専門的な情報まで多彩な才能を見せます。大量の情報を得るため、迅速な調査、素早い行動、すぐに理解する技術を習得することもあるでしょう。そんなに情報を集めてどうするのと、からかわれることもありそうです。あなたにとって学習は生活の一部です。学習を通して、社会に貢献することを考えているのです。様々なポテンシャルを秘めた人ですから、若いうちは分野を絞らず、色々と経験することです。適職にたどり着く確率が上がっていくでしょう。バランスの取れた視野を持った人です。なので、幅広い人間関係を持つでしょう。情報を処理する能力に長け、適切な受け答えができるので、司会やまとめ役という役割を背負うこともあります。様々な意見を適切に理解し、分かりやすい形にまとめ上げていくでしょう。

恋愛・相性・人間関係

話題が多い人です。誰とでも話を合わせることができますし、少しでも共通点が見つかれば、そこから話を広げていくことができるでしょう。恋愛に有利な素質を持っています。あなたは仕事や学習に関しては貪欲な姿勢を見せますが、恋愛に関してはおおらかです。自分の気が向いた時に自分のペースで恋愛を楽しむことができるという確信があるのでしょう。気になる人にはすぐに接近しますし、人脈が広いので、恋愛に不自由することはありません。また、友達に見せる明るく爽やかな態度と、好きな人だけに見せる少し大人びた表情の使い分けも上手です。相手はいつの間にかあなたの虜になってしまうでしょう。あなたはチャレンジ精神が豊かです。人生で挑戦してみたいことがたくさんあるでしょう。結婚もその中の出来事の一つです。忙しい毎日を過ごしているからこそ、家ではのんびり楽しみたいという思いもあります。相手と意見を交換したり、芸術の鑑賞を楽しむような家庭を築くでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、人に対して自分は何ができるのか、ということをいつも考えながら自分の行動を進めていく、強い気持ちの持ち主です。ですが、おおらかで大雑把な性格なので、その強い意思は違った形で周りに伝わることも多いでしょう。自分の美意識や目標のためだけに生きることを貫きますが、理解できない人にはかなり冷たく接してしまいます。また、感じたことを真っ直ぐに表現して誤解を生んでしまう傾向もあります。理想だけを追い求めて進めば、躓いたり転んだり、誰かと対立したりと、ろくな目にあわないでしょう。理想や目標を高く掲げても、それらを叶えるためという決意だけで自分も周りも傷つき、苦労していては到達が叶わなくなります。理想だけを追い求めるのではなく、きちんと現実という名の目の前を見ながら注意深く進みましょう。

6月9日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

レス・ポール、青木雄二、渋谷陽一、パトリシア・コーンウェル、マイケル・J・フォックス、ジョニー・デップ、薬師丸ひろ子、SHINCO、国仲涼子、ナタリー・ポートマン、大久保義人