7月1日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

色々なことに興味があり、新しいものが好き、ポジティブな人です。自分だけの視点を持ち、いつも真面目でいようと心がけて活躍するでしょう。また、両親とは違う人生を選択する可能性があります。ですが、そこに反面教師にしようという気持ちはありません。親を尊敬するからこそ、受け継いだ素質を活かすべき道を真剣に考えるのです。時代は常に変わっていくものです。両親の世代に最良だった選択が、今の時代にも通用するとは限らないことに気づいているのでしょう。また、違う選択をすることで、家族自体の可能性が人がるという考え方もありそうです。守りよりも攻めを大事にする対人運の持ち主です。過去の人間関係を大切にする一方で、新しい関係を求めます。知らない人に囲まれていると気分が高揚し、サービス精神が旺盛になる傾向もあります。笑いを取ろうと盛り上げる会話が増えるでしょう。なので、あなたの周りには笑顔が絶えません。バラエティ性に富んだ性格が好まれます。

恋愛・相性・人間関係

頭の回転が速く、自分だけの切り口を持っている人です。異性と友達になり、メッセージの交換を行うことが多いでしょう。ですが、気になる人と2人きりになった瞬間、緊張のあまり戸惑ってしまうこともあります。無理に甘い雰囲気を作る必要はありません。あなたの堅実な素質や、純粋な心は魅力的な要素なのですから、自信もって構いません。一味変わったデート場所を選択したり、街中で見つけた面白い風景を写真に撮って送ってあげたりすることで、あなたの魅力が伝わるかもしれません。2人だけの面白い付き合い方が見えてきます。本音が言いやすい関係になりますから、無理のない交際が続くでしょう。面白いタイミングで結婚が現実となるでしょう。例として、軽い会話の延長線で、結婚しようと言ってみたら、相手が簡単にOKしてくれることがありそうです。明日にでも入籍しようかという話に広がっていく可能性もあります。そこまで極端ではなくても、純粋な気持ちで提案してみると、拍子抜けするほど簡単に物事が進むかもしれません。

運勢・運命

この日に生まれた人は、人が気づかないことに誰よりも早く気づき、それを活かして即座に行動できる能力を持った人です。ですが、自尊心がたっかう、自立心も旺盛なので、誰かのアドバイスを受け入れることは非常に苦手でしょう。周りの数倍は頑張れる精神力が自慢ですが、気分の上下が著しく、少しのことで自信を失いがちです。また、全てを勝敗で考えやすく、中途半端な状況に置かれると多くのストレスが溜まってしまいます。行動を続けることはとても大事ですが、少なからず負担が溜まっていきます。ですが、勝負事が好きな人に限って、どれだけ頑張れるか試したり、誰よりも早く行動しようとするなど、無駄な頑張りや無益な勝負をしがちです。心身の負担を軽くするためにも、定期的に休息を取りましょう。疲弊して倒れてしまわないようにも、負けず嫌いはほどほどに、勝負する場面を見極めていきましょう。

7月1日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ジョルジュ・サンド、ウィリアム・ワイラー、チャールズ・ロートン、エスティ・ローダー、明石家さんま、香山リカ、ダイアナ・スペンサー、カール・ルイス、江頭2:50、関口知宏、リヴ・タイラー