7月2日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

明日に希望を持っている人です。あなたの気持ちの奥底には、次の世代を担う子供たちに、素晴らしい環境を与えたいという思いが隠されているようです。環境を保護する活動をしたり、ボランティア活動に熱心に取り組むこともあります。自然を大事にしたり、ベンチャー企業に投資したりすることがあるかもしれません。あるいは、仕事を選ぶときにも、企業の姿勢が先進的であるかどうかを重視します。また、より良い形で社会に貢献するために、自分を成長させる努力を惜しまないでしょう。責任を果たすものだけが、夢を見る権利があると考えているのです。強い信念を持っている人ですが、自分勝手になることは少ないでしょう。グループワークを得意とします。集団の中で自分の果たすべき役割を認識し、積極的に活動していきます。後続を育て、新しいメンバーを助ける役割を果たすこともあります。相手の人物像を見て、適切な対応を取ることができます。他人の才能を見抜く目も持っているため、人事や採用、教育に携わることがあるかもしれません。

恋愛・相性・人間関係

誰かを好きになるたびに、これは運命の出会いに間違いないと、舞い上がってしまうかもしれません。勘の鋭いあなたが何かを感じるのなら、そこには特別な何かがあるのです。舞い上がるだけではなく、どうして運命を感じたのだろうと、冷静に分析を始めるでしょう。相手の将来性や能力に魅力を感じたのかもしれませんし、あなたのことを深く理解してくれる人なのかもしれません。どちらにせよ、好きな人と関わるうちに、謎が解けていくでしょう。そんな謎解きも恋愛の楽しみです。また、相手の隠された才能を見抜くこともあるでしょう。あなたの助言に従って相手が急成長していくこともあり得ます。あなたは結婚に対して強い気持ちを持っているようです。どのタイミングで結婚の話を切り出そうか、迷ってしまうかもしれません。相手と将来の話をしてみることです。2人の未来が見えてくるでしょう。自然の結婚を意識した行動が増え、スケジュールが立っていきます。

運勢・運命

この日に生まれた人は、人の気持ちやその場の雰囲気を繊細に感じ取る、鋭い感性の持ち主です。ですが、何か問題が起こった場合は、悪くなくても自分から挫けてしまい、問題をうやむやに解決しがちでしょう。また、誰が相手でも、自分がいなければ相手がダメになると、思い込む癖があります。相手や集団のために、自分を捨てて頑張りすぎる傾向が見られます。高い目標を抱き始めると、途端に目の前が見えなくなり、思わぬトラブルに巻き込まれることもあります。あなたは相手のミスをかばったり、自分を犠牲にしたりして、問題の解決を図りがちです。自分の身を削って、人の失敗を帳消しにしていきます。また、問題が解決した後に残るものは何もありません。相手のためを思うならば、ミスをしてから助けるよりも、ミスを未然に防ぐための助言をする方が、はるかに有益なものとなります。あなたがいるからミスしても大丈夫だと思っている相手の甘えを消してあげましょう。それが本当の優しさというものです。

7月2日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ヘルマン・ヘッセ、ルネ・ラコステ、ハンス・ベーテ、浅丘ルリ子、西川きよし、かづきれいこ、小柳ルミ子、南沙織、伊藤洋一、三宅健、ミシェル・ブランチ、藤井リナ、リンジー・ローハン