6月30日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

あなたは、自己満足に浸ることを警戒し、自分に厳しくする傾向があるようです。実力、意欲共に類まれなものを持っているため、身近な人たちから褒められることが多いでしょう。ですが、小さな世界で満足してはいけないと思っているのかもしれません。資格試験の勉強をしたり、優れた人と交流して自分の立ち位置を確認します。また、繊細な人ですが、人前では一定のテンションを保つでしょう。機嫌の悪い表情を見せるのはみっともない、周りに心配を掛けてはいけないという思いが働いているのです。フレンドリーなイメージを与えるあなたは、初対面の人に積極的に話しかけるでしょう。例として、サークルや職場に慣れない人がいれば、笑顔で出迎え、緊張をほぐしてあげます。その集団だけのルールを教えたり、みんなと仲良くできるように気配りをするでしょう。また、他の分野で活躍する人や年齢の異なる人と交流することもあります。様々な価値観に触れて、自分を成長させることを好みます。向上心があります。感情に流されやすいです。気遣いが上手です。気まぐれです。創造力が豊かです。忍耐力と集中力に欠けます。

恋愛・相性・人間関係

自分なりの価値観や美意識を持っている異性に憧れるでしょう。見た目だけで恋に落ちることは少ないようです。服装や表情にも注目しますが、相手の美意識を探るための1つの要素として見ているのです。どういうものが好きなのか、どんなものを重視するのか、といった点を知りたがります。穏やかにスローペースで恋愛が始まることが多いため、相手の良い所も悪い所も素直に見ることができるでしょう。仕事で結果を出すためには日常生活が大事です。そう考えているあなたは、規則正しい生活やバランスの取れた食生活を望んでいます。なので、相手が忙しい日々を送っていたり、不自由な生活をしていると知ったとき、思い切って結婚を提案するでしょう。好きだからこそ2人で助け合い、より良い生活を送りたいと考えているのです。そんな前向きな結婚生活がスタートすると、あなたも相手も共に成長していくでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、生涯を大いに楽しみ、自分自身をかっこいいと感じられる言葉を強く意識しながら過ごします。ところが、誰も見ていないところでは、怠惰な性格や幼稚さが一気に顔を出すでしょう。また、興味がないことには無頓着かつ無感動です。周りの期待に応えるために自分を犠牲にしがちな傾向が見られます。ただし、犠牲になっている自分を素敵に感じているので、気づいた時には心身に大きな傷を負っていることも多いでしょう。あなたの人生において、楽しみだけを追い求めるのではなく、面倒くさいものや一見楽しくないものを積極的に取り入れてみましょう。とはいえ、なんでも受け入れてしまうあなたは、余計な物事まで飲み込みがちです。必要のないものはきちんと捨て置き、心身の健康を保ちましょう。

6月30日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ポール・バラス、アーネスト・サトウ、ハロルド・ラスキ、スーザン・ヘイワード、ラッシャー木村、マイク・タイソン、野村弘樹、ラルフ・シューマッハ、中尾明慶、夏帆