7月10日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

繊細で落ち着いた印象を持っている人です。精神が安定していて、付き合いやすいという評価を得ます。そこが大きな強みとなるでしょう。感情的な言動で信用を失って、人間関係で失敗することは意外と多いものですが、あなたは聡明に失敗を避け、穏やかに成長できる道を探し出すでしょう。また、あなたが底力を発揮するのは、予想外の出来事が発生したときです。慌てず騒がず、職業経験とコミュニケーション能力を駆使して対応します。穏やかさの裏に強さを持っている人なのです。また、年齢を重ねても若々しいイメージを与えるところが特徴的です。むしろ、年々透明感が増し、若返っているように見えるかもしれません。誰かの悩みを聞くことが多いでしょう。幼い頃から、大人の愚痴の聞き役を務めていたかもしれません。あなたには、話がしやすいイメージがあり、心の広さも持ち合わせているのです。いつの間にか、人の秘密や大きな情報を握ってしまうこともあるでしょう。趣味やスポーツの分野で気分転換を図り、心身の健康を保つことが重要です。問題にぶつかっても柔軟に対応できます。意地っ張りな性格です。

恋愛・相性・人間関係

現実的な幸せを求めるあなたは、過程を重視した恋愛を楽しみます。好きな人が親しげな顔を見せてくれ、2人の距離感が変わったときに、しみじみと幸せを噛みしめるでしょう。確実に進歩している、という喜びを胸に前に進んでいくのです。健気な態度でアピールするでしょう。好きな人の前では顔を赤らめ、照れてしまうところがありますが、そこが相手の心を掴むきっかけになります。また、恋をすると魅力が増すためか、別の異性がアプローチしてくることもあります。ですが、あなたは好きな人への愛を貫くでしょう。日常生活の延長線上で結婚を受け入れます。あなたは、結婚がイベントではなく、新しい日常の始まりであることに気付いている人です。快適な生活のためなら努力を惜しみません。相手に対して小まめに愛情を表現するように努めるでしょう。毎日の食事の中にエンターテインメント要素を取り入れ、綺麗に家を飾ることを心がけます。

運勢・運命

この日に生まれた人は、肝心な時に直感力が働き、反対を押しのけてでも物事を推し進めます。ダメで元々の精神を持っていて、何に対しても過剰なまでに行動しますが、いざ本当にダメだと分かると、大きなショックを受けてしまうでしょう。周りの反応が強いほど、意固地になってわざと問題にぶつかったり、失敗しても強がったりします。また、自己中心的な言動を見せることもありますが、これは自分の精神を守るための防衛反応でしょう。我慢という頑張りも、解決しようとする頑張りも、どちらも過剰になればよい効果を生まなくなります。つい無理をしてしまいそうな時こそ、ゆっくり立ち止まって休んだり、環境を変えてみたり、素直に人のアドバイスを聞き入れて、休める環境に行ってみたりしても良いでしょう。何事もほどほどにしましょう。

7月10日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ジョルジュ・デ・キリコ、吉行あぐり、市田ひろみ、松島トモ子、筒井ともみ、村山由佳、森下卓、沢村一樹、チバユウスケ、小泉孝太郎、志村正彦、田中圭、山田親太朗