7月9日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

あなたは感動を真っ直ぐに表現することが多い性格かもしれません。素直な感想をストレートに言葉にするでしょう。表情が豊かで感動しやすい人柄、感受性のある心の持ち主なのです。ですが、共感性豊かな性格のため、落ち込むことも多いでしょう。それでも回復力が強く、すぐにいつもの気分に戻ります。感動を誰かに伝えるために、表現者として活躍することがあるかもしれません。また、万物に愛を注ぐという顔も持っています。植物を育てたり、ペットを可愛がったり、子供をあやすことが得意です。面倒見の良さが目立ちます。環境を明るくする存在として人々に親しまれます。知り合いも多いでしょう。仕事でも引っ張りだこの人気者です。無理な頼みを聞いてくれる人という印象があるのかもしれません。賢明な気質と努力家な性格で、大体のことはこなしてしまうでしょう。吸収が早いので、現場で実践しながら実力を身につけていきます。

恋愛・相性・人間関係

行く先々で出会いに恵まれる人です。明るい性格が恋愛を呼び込むのでしょう。また、イベントを通じて過去の知り合いと再会することが多いかもしれません。数年ぶりの再会であっても、まるで昨日のことのようにフレンドリーに対応できるのが、あなたの良い所です。再会から恋愛が始まることも多いので、気になる人と会ったら、連絡先を交換しておくことです。記憶力に優れているところも、恋愛上手のカギです。大事な人の好きなものや嫌いなものをしっかりと把握し、サプライズのような気づかいを見せるでしょう。誕生日や交際記念日といった節目を盛大にお祝いします。愛する人と一緒に暮らすこと、子供を授かることに夢を抱いています。結婚に積極的に取り組みます。相手にそれとなく気持ちを伝え、告白の言葉を引き出すでしょう。結婚式は、手作りや友人参加の要素を取り込んだ、独特なものになりそうです。日々の生活に季節感を盛り込むことが得意なあなたは、飽きさせない新婚生活を楽しむでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、他人の痛みを大いに理解し、あふれ出る優しさで周りを包み込んでいきます。ですが、誰かの為にと必死になった結果、見当違いな頑張りを行いがちです。また、今まで好きだった何かに急に熱中できなくなることがあり、その場合は全てが投げやりになったり、猛烈な虚しさを感じたりするでしょう。集中力に長けている分、いったん悩み始めると止まりません。気を緩めると口調が厳しくなるということを自分でも理解しているので、優しく振る舞う努力を欠かさないでしょう。あなたの心は、変にハイテンションになって何事も頑張るか、一気に暗く落ち込んで絶望的な気分となるか、どちらかに偏りがちです。信じたり疑ったり、優しくしたり厳しくしたりと、両極端を繰り返すでしょう。そんな時は一人きりで抱え込まず、多くの人と意見を交換しましょう。そうすればきっと、均衡の取れた解決策が見つかるでしょう。人生は両極端なことだけでは成り立たないものです。

7月9日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ドナルド・ラムズフェルド、高橋健二、細野晴臣、稲垣潤一、トム・ハンクス、久本雅美、浅野ゆう子、松下由樹、草彅剛、中田浩二