7月11日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

あなたは力に溢れていて、努力家だと言われることが多い人です。手に入れたいものや目標があるのなら、自分の力で勝ち取りに行く性格です。ですが、普段は野心家な素振りは見せないでしょう。環境の空気を読む力があるので、目立つことを好まないのです。ただし、勝負が必要な時には、阿藤的な力を発揮するでしょう。日頃の努力を発揮し、神に愛されたような勝負強さを見せます。その鮮やかな変貌ぶりには、惚れ惚れとしてしまう人は多いのです。組織の中で世話役的なポジションにいることが多いでしょう。庶民的で、誰からも愛される人柄なのです。職場や団体で悩んでいる人がいたら、進んで相談に乗り、作業を手伝ってあげることでしょう。自分が行動することで、平和を維持するように心がけます。組織全体の利益のために奉仕するでしょう。自分が輝くためには、チームワークの良い環境に身を置くことが重要であると知っているのです。底力があります。完璧を求めすぎます。控えめな性格です。ストレスやプレッシャーに弱いです。感受性が豊かです。感情に流されやすいです。

恋愛・相性・人間関係

ドラマのような恋愛を求めます。想像力が豊かな人ですから、常に素晴らしい恋愛物語を思い描いているのでしょう。細かいセリフや反応を想定して、頭の中でシミュレーションすることもあります。なので、異性から芝居のようなセリフや、大げさなアクションで愛情を表現されると、つい惚れ込んでしまいます。豪華なプレゼントや、綺麗な夜景、有名なレストランでの食事なども好むでしょう。ですが、華やかなデートを一通り体験すると、今度は精神的な満足を求めます。飾り気のない言葉や、細かいプレゼントに感激することもあります。楽しく美しい生活を求めるあなたは、結婚について細かい要望を持っています。相手と未来の話をするときに、さり気なく自分の希望を提示してみるでしょう。相手の反応を見ながら、話を切り出すべきタイミングを狙うのです。あるいは気配を感じて、相手の方から具体的なスケジュールを提案してくるかもしれません。自分も相手も満足できるような新生活を作り上げるでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、感性やひらめきを大事にし、人生を自分の意志で歩んでいきます。ですが、とても神経が敏感で、他人にとっては些細なことにも、ヒステリックな反応を見せるでしょう。また、環境に馴染もうと、かなりの無理をする傾向もあります。自分勝手な活動から、いきなり自己犠牲的な活動へとシフトチェンジすることも目立つでしょう。落ち込んでしまうようなことが起こると、自分が信じる人からのアドバイスを鵜呑みにして行動します。あなたは、休む暇もなく常に何かを考えたり、感じ取ったり、イライラしたりを繰り返しています。ですが、それでは疲弊する一方です。時には他人のことを後回しにして、静かな時間や休める環境などを確保し、心身の安らぎを取り戻しましょう。

7月11日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ロバート1世、ジョン・クィンシー・アダムズ、木の実ナナ、リッチー・サンボラ、藤井フミヤ、アーネスト・ホースト、近藤サト、葉月里緒奈、高杉さと美、前田亜季、加藤シゲアキ