7月12日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

高いレベルで生活に満足している人です。また、自分を高く評価するだけではなく、他人に対しても好意的な評価を与えるでしょう。素直な態度で人と向き合い、素直に心を開くのです。のんびりした行動ペースのため、スピード勝負は苦手かもしれません。物事にじっくり取り組む姿勢や、波のない仕事ぶりが評価されるでしょう。確実にレベルアップしていく性格です。体験から学ぶため、同じようなミスは二度と繰り返さないところも信頼を呼ぶでしょう。1つの職場に長く勤め、専門分野に集中することで実力を発揮します。誰かから声を掛けられ、遊びに誘われるパターンが多いでしょう。受け身な態度でいても縁起が増えていく、得な性格なのです。口数は少ない方ですが、健やかな笑顔とオープンな雰囲気が好まれるのでしょう。子供っぽい純情さと、大人びた包容力が同居するところも魅力の1つです。人情深い性格のため、学生時代の友人との関係が長く続く人です。人の気持ちに敏感です。純粋すぎて騙されやすいです。向上心があります。同じ失敗を繰り返しがちです。真っ直ぐに物事に向き合います。精神力が弱いです。裏表がありません。引っ込み思案な性格です。

恋愛・相性・人間関係

ゆったりとした雰囲気が異性に好印象を与えます。裏表のない人柄のため、同性の前でも異性の前でも態度が変わらないでしょう。おっとりとしていますが、恋愛運の強いタイプです。駆け引きをしないところ、等身大の自分で人と向き合うところが、幸運を招くのでしょう。恋愛を楽しむ一方で、初恋の人の面影をいつまでも追い続ける純粋な一面もあります。ですが、面影に囚われて、目の前の恋愛をおろそかにすることはありません。美しい思い出に浸りながら、与えられたチャンスを最大限に生かします。静かな生活を好む人なので、結婚を決意するまで少し時間が掛かるかもしれません。一度でも交際が始まれば、長続きする性格ですから、付き合う相手は全て結婚相手の候補です。ですが、生活を共にするには、それなりに慎重になるでしょう。相手の金銭感覚や身近な人に対する態度なども観察して、結論を出します。結婚した後は、どちらかというとプライベートに重点を置くようになり、家庭菜園やクラフトが趣味の生活を楽しみます。

運勢・運命

この日に生まれた人は、周りの願望や相手の気持ちを汲み取りながら、積極的に行動していきます。暗い雰囲気を嫌い、努めて明るく振る舞うことで、その場の雰囲気を守ろうとしますが、場違いなくらいに大げさな表現をして、周りを驚かせることがあるでしょう。かなりの負けず嫌いですが、少しのきっかけで自信を一気に失ってしまう精神の弱さも見られます。また、一度でも手に入れたものを失うことに恐怖を感じ、異常なまでの執着心を持つ傾向もあります。何事も守りすぎは良い行為とは言えません。毎日を自然体で過ごすためにも、過剰な防御心や執着心に気をつけてください。

7月12日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

アメデオ・モディリアーニ、アンドリュー・ワイエス、京唄子、中村玉緒、上野千鶴子、森永卓郎、梅垣義明、片平なぎさ、渡辺美里、西村賢太、イ・ビョンホン、百田夏菜子