7月13日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

小悪魔な表情で魅了しながらも、発言は厳しいです。優秀な頭脳と社交的な素質に恵まれた人です。ポイントを掴むことが得意なので、少しの時間で結果を出すタイプです。楽しみを犠牲にしなくても、勉強や仕事で一定の結果を維持することができるでしょう。また、表現力が豊かなところも特徴的です。自分が主張したいことを明確に表現するだけではなく、冗談や実例を交えて、相手に理解してもらえるように伝えることができます。あなたの発言がきっかけとなって、会議やミーティングの議論が熱くなることも多いでしょう。自信家で頭の良い友人に恵まれる人です。あなたと充実した会話を成立させるためには、独特な目線を持っていることや、一捻りした発想ができることが必須なのかもしれません。組織で飲み会やパーティを楽しむことが多いでしょう。また、あなたの考え方に関心を寄せる人は少なくありません。常に注目されている存在と言えるでしょう。直感力に長けています。協調性に欠けます。頭脳明晰です。状況の変化に順応するのが苦手です。卓越した表現力を持っています。感情的になりがちです。効率的に行動できます。優柔不断な性格です。相対的な思考ができます。人の言うことをあまり聞きません。

恋愛・相性・人間関係

突き放したり甘えたり、自分勝手な態度で異性を振り回すことが多いでしょう。お洒落で垢ぬけた印象を与えるため、かなり人気が出るタイプです。その上、恋愛に熱くなりづらいという傾向もあるため、主導権を握り、思いのままに行動することもあります。お互いに高いレベルで恋愛を楽しんでいるのかもしれません。ですが、自分か惚れ込んだ相手に対しては、純粋な一面を見せるでしょう。細かく世話を焼き、健気な態度を見せて魅了します。一度、別れた相手と恋愛が再燃し、そこから結婚へと進んでいくことがあるかもしれません。あるいは、単なる友人が結婚相手の候補に変化することもあります。余裕のある生活を楽しみたいあなたは、一定の敬愛力とセンスの良さを相手に求めます。結婚した後は、夫婦で晩酌を楽しみ、映画や演劇を鑑賞することが増えるでしょう。友人たちを自宅に招き、自慢のインテリアを披露することもありそうです。

運勢・運命

この日に生まれた人は、生まれ持った負けん気や直感を活かして、アグレッシブに物事をやり遂げます。ですが、自分のやり方にこだわるので、柔軟性には難点があると言えるでしょう。一人きりで問題を抱え込み、苦しむことも多いようです。感情のコントロールが苦手で、ひどく感情的に振る舞ったり、突然冷静になったりします。また、基本的には世の中を疑っていますが、一度でも信じたことは妄信するでしょう。周りの発言や態度に振り回されたあなたの負の感情が、そのままの形で長く続いてしまいます。あなたの感情を上下はいつも、一方的な思い込みによって感情を加速させているにすぎません。気分が暴走しそうなときは、人付き合いを改めれば、ニュートラルな自分を取り戻せるでしょう。

7月13日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

堺屋太一、ハリソン・フォード、中森明菜、星野智幸、北斗晶、南央美、遠藤章造、大地洋介、鈴木紗理奈、井川慶、中孝介、道重さゆみ