7月14日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

簡単な目標を持っている人です。小さな頃からずっと頭に思い描いていた理想があるかもしれません。大人になっても、その姿勢に変化はないでしょう。行動する場所が広がり、知識も経済力も兼ね備えた今だからこそ、真面目に目標と向き合うことが出来るのです。時代を先取りした行動をして、面白い流行を引き起こすことが考えられます。小説や絵などの芸術活動に熱中することもあります。また、あなたは知識や情報はシェアしてこそ意味があるという信条の持ち主です。進んで後続の指導に当たるでしょう。人が大好きなあなたは、多くの人物と関わりを持つでしょう。相手を知るために質問を投げかけ、個性を引き出そうとします。また、様々な人間関係を作ることで、あなた自身も成長していきます。ですが、心の底から打ち解けて話が出来る人はあまり現れないでしょう。ごくごく少数の親友と知り合うために、縁起づくりに時間を掛けるかもしれません。面倒見が良いです。気が小さいです。革新的な発想を持っています。用心深いです。心優しいです。思い込みが強いです。人の気持ちを敏感に汲み取ります。衝動的に行動することがあります。

恋愛・相性・人間関係

言葉の節々に優しさや高貴さがあふれています。異性から魅力的な人物として注目されるでしょう。人柄が確立されているため、恋愛アピールをしなくても、不思議と目立ってしまうのです。食事会などに参加すると、あなたに人気が集中してしまい、周りに申し訳ないような気分になってしまうかもしれません。また、知り合いの恋人から思いを寄せられることがあるかもしれません。友情と恋愛のどちらを取るか悩んでしまうことも多そうです。真面目な性格のため、考えた末に友情を選択することになるでしょう。ですが、悩みや心配事があったとしても、必ず幸せな恋愛を掴むことが出来るはずです。異性の友人が恋人になるパターンで、相性が抜群の相手ができるでしょう。目標を多く持つあなたは、結婚を夢への階段と位置付けます。あなたの思いに共感してくれる人を相手に選ぶでしょう。エコロジーや健康を意識した生活を楽しみます。愛する人のために簡単で居心地の良い場所を作るでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、どんな場所であろうと自らの意志やライフスタイルを貫きます。ですが、持ち味である自由さが暴走すると、風変わりなこだわりまで貫き、周りを驚かせることが多いでしょう。そんな時は堂々と見えていても、実は心の中ではびくびくしています。つらい時でも笑いや冗談を忘れませんが、余計なサービス精神を発揮して失敗する傾向もあります。また、誰かのためと言いながら説教じみたことを並べて、相手を黙らせてしまうこともあるでしょう。過剰なサービス精神は相手の迷惑になります。優しさやサービス精神は大事にすべきものですが、あなたの場合は、1歩引いた思いやりで丁度いいのかもしれません。

7月14日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

グスタフ・クリムト、ジェラルド・フォード、イングマール・ベルイマン、森喜朗、久米宏、水谷豊、岡田克也、斉藤慶子、原田マハ、椎名桔平、YO-KING、佐藤弘道、桜庭和志