7月15日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

気さくで軽やかなイメージを与えます。ですが、ふとした瞬間に凡人ではない雰囲気が漂います。含みを持たせた言葉を語るでしょう。しかも、単なる知識や聞いたばかりの情報ではなく、経験や実績の裏付けが感じられるところに魅力が詰まっているのです。また、心理的な駆け引きを好むので、ゲームが好きな一面も持っています。ボードゲームやテレビゲームで勝負強さや頭の良さを発揮するでしょう。遊びを通じて相手の性格を把握し、自分の価値観を投影した戦術を楽しむこともあります。尊敬の対象になりやすい人物です。人生経験が豊富で、考え深い人というイメージがあるでしょう。仕事や対人関係で、素晴らしい判断力と有能さを発揮するにも関わらず、腰が低い所も魅力的です。子どもと共通の話題で盛り上がる一方で、年長者の深い話に聞き入ることもあるでしょう。底なしの包容力を持っているので、望む望まないに関わらず、責任者としての役割を果たすことが多いのです。エネルギーに溢れ意欲的です。衝動的になりやすいです。言葉に説得力があります。自己中心的です。周りから信頼を集めます。人や物の好き嫌いが激しいです。責任感が強いです。優柔不断なところがあります。

恋愛・相性・人間関係

恋愛に対する気分は高まらないかもしれません。恋愛に苦手意識があるというよりも、恋愛だけを特別に見て騒ぐことが少ないのでしょう。友人たちが恋愛の展開に一喜一憂する姿を余裕のある顔で眺めることが多いのです。また、あなたの場合は気持ちの向くままに行動していると、いつの間にかドラマチックな恋愛を呼び込んでしまうこともあります。例として、海外に出向いた際、あるいは旅先での恋が考えられます。非日常的な状況で恋に落ちることが多いでしょう。メッセージでのやり取りで気持ちを盛り上げ、2人の生活拠点の中間で待ち合わせするようなデートを楽しみ、工夫を凝らして遠距離恋愛を体験することになりそうです。1人でも生活を楽しくすることが出来る性格です。特に結婚という形にはこだわらないでしょう。ふとしたことで異性との同棲生活が始まり、そこから結婚に発展する可能性があります。あるいは衝撃的な出会いをして、超スピード婚という場合もあり得ます。どちらにせよ、常識を軽く卓越した結婚になるでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、好きなことをとことん突き詰めるべく積極的に駆け巡ります。ですが、何でも論理的に考えるので、人生において無駄だと感じたことはすぐに排除しがちです。強い責任感が災いして、窮屈な課題を自他に課すことも多いでしょう。一度でも不機嫌になると途端に頑固になり、誰の言うことも全く聞かなくなります。また、ストレスが溜まってくると、衝動的に全てをリセットしようとする癖もあります。他人への過保護をやめて自己責任に委ねる方が、相手の成長を促進したりあなたの負担の軽減に繋がるはずです。

7月15日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

イニゴー・ジョーンズ、レンブラント・ファン・レイン、ヴィルフレド・パレート、松尾考、辻勲、長谷川哲夫、小池百合子、瀬古利彦、永瀬正敏、柴田英嗣、RYO-Z