7月16日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

よく共鳴する楽器のような人物です。音は小さくてもその精密な演奏は周りに広がり、人の心を揺さぶるでしょう。何をしていても、生まれ持った才能が現れてしまうのです。あなた自身は大きな目標は持っていないでしょう。好きなものと親しい友人、安らげる居場所があれば十分と考える性格ですが、世の中がそれを許してくれないでしょう。何かの形で表舞台に立つことを求められることが考えられます。また、仕事の関係でメディアに登場してみたら、あなた個人に人気が集まってしまった、ということが起きるかもしれません。誰かと交流することは好きですが、単に連絡先を増やすだけの異業種交流会や人脈づくりのパーティには興味を覚えないでしょう。集まる人たちが魅力的で、コンセプトが明確なイベントであれば喜んで参加します。ですが、仕事の付き合いに関しては消極的です。できれば私生活を充実させたいと考えているのかもしれません。気さくな性格です。心配性な一面があります。

恋愛・相性・人間関係

見た目重視で異性を見る傾向があるようです。ですが、顔立ちそのものよりも全体的なイメージに目が行くでしょう。おしゃれな雰囲気や、振る舞いのスマートさ、清潔感などが大きな要素となります。あなた自身も洗練された美的センスや巧みな話術の持ち主ですから、綺麗なカップルとして周りから憧れられることになりそうです。ですが、年齢を重ねるにつれて、見た目だけでなく話題が豊富であることや、柔軟な対応力を求めるようになるでしょう。魅力的な相手と芸術鑑賞やカフェでのお喋りなど、センスの良いデートコースを楽しみます。結婚に対する意欲はありますが、焦らない性格です。相手からのプロポーズを受け入れる形になるでしょう。家具や道具選びにこだわる人なので、新生活のための買い物は、楽しいイベントになりそうです。結婚をきっかけとして、料理や家事の楽しさに目覚めるでしょう。パーティ料理や家事の裏技を公開し、ちょっとしたネットの有名人になるかもしれません。

運勢・運命

この日に生まれた人は、発想力を大事にし、たとえ一人きりでも自分の美意識を貫きます。ですが極めて神経質なので、誰が相手でも気になる部分があれば手加減せずに厳しく指摘するでしょう。常識やルールに囚われず、自由に行動します。その分、他人の行動が遅く見えてしまい、イライラすることが多いでしょう。ですが意外に小心なところもあり、動くべき事態にも関わらず怖くなって行動できなくなることもあります。あなたは思いついたら即行動に移していくアグレッシブさを持っています。そんなあなたから見れば、どんな人でも遅く見えてしまうのかもしれませんが、それはむしろあなたが速すぎるのです。周りを置き去りにして自分だけ先に進んでしまうと、後から寂しさを覚えるかもしれません。速度を落として仲間と共にゴールする喜びも、たまには良いものです。周りが進むべき道を、あなたという光で明るく優しく照らしてあげましょう。

7月16日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

アンドレア・デル・サルト、ジョシュア・レノルズ、ジュゼッペ・ピアッツィ、福田康夫、桂三枝、古川登志夫、古手川裕子、中園ミホ