7月17日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

生まれながらにして特別な才能に恵まれた人です。ですが、それに安心することはないでしょう。実績を積みながら、新しい可能性にチャレンジしていきます。先人として生きることは風当たりも強く、厳しいことも多いでしょう。ですが、発想を形にした時の喜びは大きく、あなたを挑戦へと駆り立てていきます。あなたは自分を成長させる努力を怠らない人物です。進んで勉強会を開いたり、難しい問題に挑戦したり、最新情報を手に入れるために苦労するでしょう。真っ直ぐな表現を好みます。言葉は丁寧ですが、いきなり本質に突っ込むことが多いでしょう。有能で繊細な人として歓迎されます。また、話をするうちに、相手が共感を求める性格だということが分かれば、話題を増やしアクションを交える器用さも持ち合わせているでしょう。プロ意識の強い人なので、活躍の場は広いのです。友人に厳しくて真面目な人が多いのは、一緒に努力する人を求めるからです。向上心を忘れません。少しうるさいです。革新的な発想を持っています。身勝手なところがあります。探求心があります。頑固で独断的です。率直な物言いをします。頭が固いです。頭脳明晰です。自信家です。

恋愛・相性・人間関係

ゆったりとした態度で異性に接しますが、実は突発的に恋に落ちることが多い人です。接点が少ない相手を好きになってしまい、苦しい思いをすることもありそうです。また、色々な努力を重ねてアピールしたのに、付き合ってみるとしっくりこないこともあります。ですが、あなたはシビアな恋愛を経験するたびに、大胆で強い精神に成長していきます。純粋で自然なイメージが、セクシーで成熟した印象に変わっていくかもしれません。相手にアピールする過程で、コミュニケーション能力も向上します。そうした体験が運命の恋へと導いてくれるでしょう。恋愛を通して、大きく成長していきます。結婚で人生が変化することがありそうです。ですが、望ましい方向への変化なので、心配することはありません。例として、相手に転勤の話が持ち上がったら、それが憧れの土地だったという出来事が起こりやすいのです。新しい問題に対応するまで時間は掛かりますが、大きなチャンスを手にすることになるでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、徹底的に1つの物事に取り組んでいく積極性の持ち主です。我慢強さも兼ね備えていますが、どうしても納得できないことには嫌だという意思をきちんと表現するでしょう。無意識のうちに相手を自分の考え方に染めようとして、周りの人たちにうるさいほどのアドバイスや忠告をすることがあります。また、根拠のないポジティブシンキングに基づいた行動によって失敗してしまうこともあります。相手のことを思ったアドバイスが、かえって相手の良い個性を打ち消してしまうのかもしれません。少し距離を取って見守ってあげることで、相手は伸び伸びと行動できるでしょう。

7月17日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ピエール・ルイ・モーペルテュイ、ポール・ドラローシュ、丹波哲郎、青島幸男、淡路恵子、C.W.ニコル、荒俣宏、大竹しのぶ、ウォン・カーウァイ、木原実、北村一輝、田中律子、浅田舞