7月18日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

成長する気持ちが強い人です。自分の知らない世界を見たいと考え、積極的に行動する範囲を広げていきます。怖がらない制アックと人懐っこい表情で、どんな場所に行っても愛されるでしょう。あなたには純粋な好奇心と世界に対する愛情があふれているのです。なので、一晩にして生活が変わってしまう体験をすることもあります。友達の誘いで遊びに行った場所で、憧れの著名人と知り合う機会がありそうです。あるいは、簡単な気持ちで応募した大会で話題をさらうことがあるかもしれません。新しい扉の向こうにはチャンスも危険もあるでしょう。ですが、自分を信じて行動し続けていくのが、あなたの運命なのです。対人関係は、あなたにとって特に大きな意味を持っています。人との出会いからチャンスがもたらされるでしょう。心を開いた態度が人気を呼びます。時として、馬の合わない人に気に入られてしまい、問題が発生するかもしれません。それでも、幸運な出来事が起こる可能性の方が圧倒的に大きいでしょう。

恋愛・相性・人間関係

愛することで自分が変化していく、そんな気持ちが高ぶるような経験が待っているでしょう。あなたは自分なりの考えを持っていますし、賢い人です。なので、適当な異性の言葉に惑わされることはないでしょう。心が惹かれる人は、センスや仕事、あるいは人間性の部分で尊敬できる要素を持った人なのです。素晴らしい人と出会う喜びに感謝し、謙虚な姿勢でアピールしていきます。相手にとっても、素直で知的なあなたは心が弾かれる存在です。順調にお互いの気持ちが通い始めるでしょう。相手の影響を受けて、趣味を変えたり、一人暮らしを始めるかもしれません。あるいは仕事に対する姿勢が急変し、転職する可能性もあります。結婚については何かしら問題が起こりそうです。小さな出来事が原因となって、周りの人達から反対を受けるかもしれません。ですが、あなたは気長に説得に取り組み、問題を解決するでしょう。本当の気持ちを理解してもらうことができれば、幸せな結婚が見えてきます。

運勢・運命

この日に生まれた人は、たとえ強制的にでも自分の意思を実現していく情熱と、賢い知性の持ち主です。自分を人や世の中のために役立てたいという気持ちが強いのですが、やりたいことが多すぎると、なかなか選択できずに時間を浪費する癖があります。一度でも何かに熱中し始めると、周りが一切見えなくなります。ですが、問題が複雑になってくると、その環境から抜け出そうとするでしょう。また、何も行動してないとイライラが募り、嫌なことばかり考えてしまいます。あなたのように、本当に自分のやりたいことを最後まで考えて選ぶことも大事です。ですがそれでは、貴重な時間を台無しにしてしまいます。あなたくらいの集中力を持った人であれば、偶然に選んでしまったことであっても熱心に取り組み、完璧な結果を残せるでしょう。その方が大きな時間の節約となるのです。分からなくなった時こそ単純な方法で選びましょう。シンプルな方法が一番です。

7月18日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ロバート・フック、ヘンドリック・ローレンツ、ネルソン・マンデラ、松原のぶえ、浜田麻里、板尾創路、ANI、ザ・グレート・サスケ、大倉孝二、吉村涼、広末涼子