7月20日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

柔和な知性と優しさを兼ね備えた人です。組織や団体に所属しながらも、そこに影響されずに行動することが多いでしょう。自由な姿勢で行動することが、あなた自身にも、所属する集団にも良い影響を与えるのです。また、頭が回る人ですが、論理的に考えることが得意というよりも、アレンジ上手なところが特徴的です。センスの良い知性の持ち主なのでしょう。新しい時代の環境にいち早く反応することもあります。流行りを自分なりに解釈して、生活の中に取り入れることを楽しみます。洗練された態度で注目を集めるでしょう。分け隔てなく人と付き合うことを楽しみます。同性や異性を問わず、友達が多いでしょう。人付き合いの密度も濃さも様々で、バラエティに富んだ友人関係があなたの財産になります。自由な生き方を支える原動力となっているのかもしれません。友達から恋愛や進路について相談されることが多いでしょう。優しい口調で答えてくれるので、安心して相談できるという印象があるのです。優しい性格ですが、騙されやすいです。

恋愛・相性・人間関係

恋愛の噂が絶えない人です。あなた自身は誠実な愛情の持ち主ですし、浮ついたところはありません。ですが、魅力的な顔つきや柔らかい言葉遣いが、相手に気に入られているのかなという誤解を生じさせてしまうようです。ですが、興味本位な噂はやがて消えていきます。また、いくつもの推測を呼ぶのは、あなたが魅力的である証拠です。苦手な人に付きまとわれてた時には、一線を引いておいた方が良さそうですが、基本的に人付き合いの態度を変える必要はないでしょう。趣味や遊びを通して恋人ができるパターンが期待できます。好きなものや趣味のあるジャンルが共通している相手ですから、楽しい交際となるでしょう。結婚に関しては、自分らしさを重要視するでしょう。当たり前のスタイルの結婚には、興味を示さないかもしれません。あなたの性格を良く理解してくれる相手ならば、良い関係を持続させることができるでしょう。また、結婚前からの友人たちとの付き合いを大事にするでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、人並み外れたセンスを生かして、ほとんど先のことを考えずに夢へ向かっていきます。ですが、誰かの話や根拠のない自分の閃きをすっかり信じ込んで、失敗することが多いでしょう。他人を元気づけたり慰めたりするための苦労は嫌がりません。しかし、かなり気まぐれなので、一貫性のない行動で周りの人たちを惑わせがちです。また、人との関わり合いが乏しくなると、途端に怠惰になる傾向もあります。あなたは他人や自分を信じることを大事に考えています。ですが、相手の意見や自分の直感を信じ過ぎては、後々に大きな問題を招きかねません。少しでも悩んだり、迷ったりすることがあれば、相手や家族、周りの人たちにきちんと相談をして、慎重に判断しましょう。周りの人々があなたの師匠代わりとなってくれるはずです。

7月20日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

イアサント・リゴー、リチャード・オーウェン、ルッジェーロ・オッディ、緒方拳、ナタリー・ウッド、カルロス・サンタナ、間寛平、松坂慶子、はなわ、高津カリノ