7月22日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

心優しいリーダーとして活躍するでしょう。あなたはある種のカリスマ性を持っています。組織や流行の中において、象徴的な人物となる運命を背負っているのかもしれません。周りの期待に応え、迷いなく適切に指示を出すでしょう。その一方で、1人になると急に弱気になることもあります。ですが、孤独を感じる必要はありません。たくさんの人に支えられていることを実感する出来事がたびたび起こるでしょう。また、気持ちが揺れるのは、あなたの繊細さの表れです。状況を読む力や繊細な素質を持っているからこそ、独断に陥ることなく、リーダーとして人望を集めるのでしょう。あなたの対人関係は、芸能人とファンのような図式になりがちです。他人に慕われることは嬉しいのですが、プレッシャーを感じることも多いでしょう。肩書きや役職を離れた対人関係を確保しておくことです。趣味や自分の好きなものに関する集団で、楽しい交友関係を作れるでしょう。指導力があります。楽な方に流されやすいです。他人の気持ちの変化を敏感に察知することが出来ます。フットワークが重く、怠惰になることがあります。感受性が強いです。気持ちの起伏が激しいです。人気を一人占めする魅力があります。慎重すぎる性格です。聡明な判断をします。あなたはいつも何かを追い求めていたいという、強い希望を持っています。

恋愛・相性・人間関係

あなたは仕事で評価されることが多いです。恋愛でも愛されることを求めるでしょう。アピールされた回数をひそかに自慢することがあるかもしれません。ですが、相手の気を惹く恋愛には、すぐに飽きが来るでしょう。遊びではなく、本気の恋愛がしたいと熱望します。揺れやすい気持ちを理解し、大きな愛で包み込んでくれる人を求めるでしょう。求めるものは意外と近くにある可能性があります。例として、友達という態度で、つかず離れずの良い関係を維持していた人が恋人候補として急浮上するでしょう。友達から恋人という関係を辿るので、付き合った初めは穏やかな雰囲気ですが、付き合う時間が長くなるほど相性の良さを実感し、熱い交際になっていくでしょう。あなたは、自分の活動の拠点や心の拠り所としての家庭を重要と考えます。相手と信頼関係が出来上がったときに、結婚を提案します。相手は、あなたを強力にサポートしてくれるでしょう。また、時には方向性を示してくれるプロデューサーとしても活躍してくれます。

運勢・運命

この日に生まれた人は、自分を守るために周りを適切に観察しながら、自分のペースで人生を歩んでいきます。ですが、いったん落ち着ける場所や対人関係に馴染むと急に腰が重くなり、新しいことが面倒くさくなりがちです。慎重かつ確実に物事を成し遂げていきますが、他人に同情しやすく、相手を甘やかす傾向があるので、それを隠そうと冷静な自分を演じることがあるでしょう。快適な居場所を作る努力は惜しまないものの、いったん快適な居場所が出来上がると、そこに入り浸ってしまいます。

7月22日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

グレゴール・メンデル、フェリペ1世、原辰徳、森公美子、内村光良、岩崎夏海、藤井亘久、伊藤利尋、長谷川京子、吉高由里子