7月23日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

あなたは自分ほどユーモアを持った存在はない、と考えているかもしれません。幼い頃から、大きくなったら有名人になりそうと言われることも多かったようです。そのままで十分に鮮やかな個性を持っている人物なのですから、目立とうとする必要はありません。たとえ何も喋らなくても、周りの心に強い印象を与えるでしょう。また、あなたには素晴らしい発想が常にもたらされているはずです。芸術活動や社会活動など、情熱を注ぎこむ対象を見つけることが人生の鍵となるでしょう。真剣になりすぎると、自分らしさが失われてしまいます。人生を楽しむ姿勢を持ちましょう。個性的な印象を持つ人だと思っていたら、中身はもっと個性的だったと評価されることがありそうです。あなたを熱心に支持してくれる人と、遠くから見守っているだけの人の温度差が激しいでしょう。誰にでも好かれる必要はありません。少数でも深く理解してくれる仲間を見つけることです。そうすれば、何も怖くないでしょう。冗談のセンスがあり、人を笑わせることが得意です。自己愛が強いです。鋭い感覚を持っています。目先のものに流されやすいです。冒険心を持っています。飽きっぽい性格です。

恋愛・相性・人間関係

自由気ままな印象が先行しがちな人ですが、あなたは恋愛に真面目に取り組む性格です。1人の相手だけに気持ちを傾けます。複数の人と同時進行することは少ないでしょう。自分の気持ちを素直にぶつけ、駆け引きなしの真剣勝負で挑戦します。ですが、気持ちがなくなると急に気分が落ち込むこともあります。その起伏の激しさに奔放なイメージになっているのかもしれません。とはいえ、楽しいことや、心躍ることを発見することが得意なあなたですから、別の角度から恋愛を楽しむでしょう。気分が落ち込んだままということはありません。突発的に結婚を考えるでしょう。ですが、あなたの場合、突発的に見えてもその裏には深い動機が込められていることがあります。思い付きで結婚を提案してみたら、相手もそろそろプロポーズを考えていたということがありそうです。真っすぐに結婚へと突き進んでいくでしょう。豪華でエンターテインメント性に富んだ結婚式となりそうです。

運勢・運命

この日に生まれた人は、物事を深く考えながらも、人生を全力で楽しんでいく面白い考えの持ち主です。ですが、常識に囚われない考えに基づいた言動は、周りに破天荒なイメージを与えるでしょう。色々なことに興味本位で無邪気に飛び込みますが、周りからは単純なわがままとみなされがちです。また、異常なまでに美意識が高く、細かいことに妙なこだわりを見せる場合もあります。大らかなようで意外と細かいあなたには、どんな小さな違いも、明確な違いとして映ってしまいます。その繊細さは時として、対人関係から余裕を奪ってしまうでしょう。たまには大らかな感覚で相手を見てあげましょう。窮屈な美意識は周りを追い込んでしまうことがあるのです。

7月23日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

レイモンド・チャンドラー、朝丘雪路、昭和のいる、ミッキー・カーチス、松方弘樹、三上博史、大山英雄、倉田真由美、モーリス・グリーン、ダニエル・ラドクリフ