7月24日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

あなたは直感によって行動を起こす人物です。純粋かつ力強い素質を秘めています。強いイメージ力ともの作りの能力に恵まれているでしょう。自分のやりたいことをひたすら続けていたら、いつの間にか人生が動いていくこともありそうです。いきなりスカウトされたり、人間関係の縁で作品や創作物が世に出たりするかもしれません。あなたの個性そのものが作品だと評価されることもあります。誰かとの縁が新たなチャンスを呼ぶことも多いでしょう。とはいえ、誰かがあなたのようなチャンスに恵まれたからといって、それを活かすことが出来るとは限りません。選ばれるからには何かしら理由があるのです。一人の行動を好む分、周りに対する関心が低いのかもしれません。ですが、あなたは周りから注目を集める性格です。周りの行動によって、人間関係が形成されていくでしょう。友達に連れまわされているうちに、縁起が増えていくこともあります。外に関心を持つと、より一層可能性が広がるでしょう。創作的な才能があります。自分の価値観に囚われていて、他のことが受け入れられなくなります。周りの目を惹きつける魅力があります。

恋愛・相性・人間関係

恋愛マニアの素質を秘めているようです。自分なりの理想の恋愛イメージを思い描いたり、過去の恋愛体験をもとに独特の恋愛格言を持っていたりするかもしれません。何かと目立つ人ですから、一方的に気持ちを寄せられるパターンが多いようです。ですが、あなたの判断基準は感覚です。相手がどんなに美形であっても、お金持ちであっても、ピンと来なければ冷静にあしらってしまうでしょう。また、気になる人ができると顔や態度に出てしまうので、アピールする前に何となく気づかれてしまうこともあります。正直な性格は恋愛成就に関してプラスに作用するでしょう。不思議な出来事が重なって、結婚に導かれる運命です。あっという間にお膳立てが整ってしまうでしょう。実際に結婚生活に入ってみると、こんなにも自分らしい結婚生活があったなんてと驚くことになりそうです。好きな人に見守られて、伸び伸びと個性を発揮していくでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、自分の世界観を壊さないように、1歩ずつ着実に前進していく慎重さの持ち主です。これといった理由もなく、いきなり漠然とした恐怖感に襲われる傾向がありますが、それでも自らの誇りや好きなものを守る際は、極めて冷静かつ徹底的に戦うでしょう。逆風の中でも一人きりで責任を果たそうとするたくましさが見られます。ですが、その分、頑固になりがちで、責任を果たせなかった時には猛烈に落ち込むでしょう。人生の流れに逆らおうとすると著しく心身を消耗します。もし流れが強ければ、踏みとどまるのさえ困難になるでしょう。人生には、踏みとどまったり流れに逆らったりしなければならない時があるかもしれません。ですが、時には流れに身を任せた方が、何倍も速く問題が解決する場合もあります。踏ん張れなかったことに責任の念を感じるのもほどほどにしましょう。

7月24日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

シモン・ボリバル、アルフォンス・ミュシャ、久保田利伸、河合奈保子、よしもとばなな、ジェニファー・ロペス、相沢紗世、水川あさみ