7月29日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

想像力が豊かな理想主義者です。周りはあなたはそう評価するでしょう。芸術と自然、孤独を愛する人物なのです。理想と現実の差に打ちのめされることがあるかもしれません。ですが、諦めずに自分を奮い立てていくでしょう。問題意識が強く、審美眼が優れているので、物事の本質を見抜くことが得意です。集中力と向上心に恵まれているため、1つのことを突き詰めていく方法を好むでしょう。大きな夢を抱き、それに毎日少しずつ近づいていくので、達成感の大きい人生になります。1人の時間を大事にしますが、交流を避けているわけではありません。誰かと一緒にいる時のあなたは、優しく細やかな態度を見せるでしょう。相手に負担を背負わせないような気遣いができる人なのです。仕事場や対人関係での評価は高いでしょう。ですが、苦手な人に馴れ馴れしくされると、きつい言葉で一蹴する一面もあります。プライベートの交流は、少数精鋭主義を貫きます。感受性と想像力が豊かです。神経質な一面があります。

恋愛・相性・人間関係

自然な恋愛に憧れます。駆け引きをしたり、自分を飾ったりすることは苦手です。大事な人と一緒にいるだけで満たされるような関係を望んでいます。清潔感があって、頭の良い人に好感を抱きやすいでしょう。気になる人に少しずつ近づいていき、時間を掛けて仲良くなるパターンが多い用です。両想いになると、2人だけの世界を作り上げて引きこもる傾向があります。特に言葉を交わさなくても、思いが通じ合うような状態を理想と考えるでしょう。芸術の鑑賞を楽しみ、豊かな自然を散歩するようなデートを好みます。永遠の愛を誓うことに特別な意味を感じるあなたは、結婚を神聖な儀式と考えています。長く交際が続いた相手との信頼関係が深まってきたとき、愛を受け入れるでしょう。身内と親しい友人だけの小規模な式となりそうです。また、あなたは公私の区別をハッキリと付けたがる性格です。プライベートの話題をあまり出さないため、結婚していることを知らない人も多いようです。

運勢・運命

この日に生まれた人は、独特な価値観を最大の拠り所として、自分らしく人生を歩んでいきます。ですが、常に周りを観察して気が小さい自分を守ろうとするので、気疲れすることが多いでしょう。それとは対照的に、信頼できる特定の対人関係にどっぷり依存することもあります。気持ちが乗っている時は博愛精神と寛容さを前面に押し出しますが、そうでない時はただのわがままな人となってしまいます。また、夢や方向性を二転三転させて周りを振り回すこともあるでしょう。あなたは常に周りを警戒して観察し、内心では不安がっています。もちろん、それらは自分を守るための戦略ですから、決して悪いことではありません。ですが、もう少し堂々と構えられれば周りは安心しますし、あなたにもだんだんと本当の自信が身に付いてくるでしょう。怖がることなく、一転集中を心がけましょう。

7月29日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

アルマウェル・ハンセン、17代目・中村勘三郎、橋本龍太郎、せんだみつお、さくまあきら、秋吉久美子、志位和夫、高木美保、フェルナンド・アロンソ、葉山エレーヌ