7月30日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

毎日を喜びと楽しさで満たしたいあなたは、素晴らしいアイデアとポジティブな力の持ち主です。勢い任せに行動を起こすのではなく、観察眼と演出力を発揮します。じっくりと根回しして環境を作り、最も効果的なタイミングで意見を打ち出すため、狙いが大当たりすることが多いでしょう。エンターテイナーやクリエイターとしての素質に恵まれていることも大きな特徴の一つです。多種多様な人として注目を集めます。独特の交渉術を持っている人です。イベントの仕掛け人、仕事のリーダーとして優秀な動きを見せるでしょう。皆の気分が落ちてきたら小休止を入れ、ゴールの美女運を正確にして、やる気に火を付けるのです。人情深い性格のため、自分に課せられた責任は無理をしてでも果たします。その分、相手にも期待するでしょう。仕事も遊びも行動範囲が大きいのがあなたの特徴です。友人達との騒がしい交友を楽しむでしょう。

恋愛・相性・人間関係

エンターテイナーとしての才能は恋愛にも発揮されるでしょう。恋愛は人間としての総合力を試される場だと考え、楽しく真剣に取り組みます。気なる人に自分からアピールする場合もあれば、接近してきた相手を振り回しながら成功の道を歩むこともあるでしょう。あなたは本領を発揮するのは、両想いになってからです。相手の誕生日や、2人の大事な記念日には素敵なサプライズを用意しています。事前に入念な準備を重ね、相手に気付かれぬように努力します。例として行きつけのレストランやバーのスタッフを巻き込んで、感動的な演出を考えるなんてこともあります。相手の喜ぶ顔を見ることが、あなたにとって最大の楽しみとなるでしょう。結婚に関しては明るく前向きなイメージを抱いています。なので、子どもの頃から理想の結婚式や、幸せな新婚生活を想像することが多いでしょう。感性が響き合う相手との結婚を求めます。豪華な生活になる傾向がありますが、私生活が充実することで仕事や金運にも良い影響が期待できます。

運勢・運命

この日に生まれた人は、周りに流されずに楽しいことや面白いものを作り上げていく独立心の持ち主です。ですが、自分の立ち位置をすっかり忘れて楽しみに興じてしまうことが多いでしょう。また、少しでも頑張るたびに自分にご褒美をあげがちな甘い面もあります。他人を待たずに自分だけでどんどん物事を推し進める傾向があります。また、力強さや我慢強さを周りにアピールして、自分をより大人っぽく、格好良く見せようとするでしょう。毎度毎度、自分へのご褒美を受け取っていては、だんだんと喜びの度合いが薄れていくでしょう。毎回小さなご褒美をもらうより、年に1回でも大きなご褒美をもらう方が、我慢しただけ喜びも大きくなり、さらに感慨深さも味わえるでしょう。我慢は、喜びを何倍にもしてくれます。あと少しの我慢をプラスすることで、あなたはより良い人生を歩めるでしょう。

7月30日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ジョルジョ・ヴァザーリ、エミリー・ブロンテ、ヘンリー・フォード、アルフレッド・ヴェーバー、立原道造、アーノルド・シュワルツェネッガー、ジャン・レノ、ヒラリー・スワンク、古閑美保