7月31日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

こだわりの強い人生を求めるでしょう。知性と感性が秀でているため、多方面で才能を発揮します。特に、芸術的あるいは自然科学に関する特殊な才能の持ち主です。素晴らしい感受性に恵まれるでしょう。思い浮かんだイメージを再現することに熱中します。また、真面目な顔つきで過激な発言をすることもあります。知的で面白さのある人というイメージに繋がるでしょう。独特の切り口と綺麗な表現力があるため、聞く人に強い印象を与えるのです。昔の作品や業績に影響されることが多く、リアルで人と向き合う時よりも、今は亡き人の作品や業績と接している時の方が生き生きとした存在感を覚えることがあるかもしれません。また、あなたは人付き合いについて独特の感性を持っているのでしょう。自分のペースを乱されたくないという思いが強いため、人間関係の面では慎重です。仕事ではそつなく振る舞いますが、自分から誰かに働きかけることは少ないでしょう。独創的です。落ち込みやすい性格です。知的です。周りの言動や態度に過敏に反応します。直観力に優れています。軽率な部分があります。

恋愛・相性・人間関係

あなたは上品で完成度の高い人です。ですが、恋愛に関してかなり慎重派です。恋愛感情に気付いた後、その思いは本物か、自問自答を繰り返します。ゆっくり自分の心を観察して、結果が出た途端に恋愛モードにスイッチが入るでしょう。気になる人にどのようなアピールすべきか真面目に考えます。ネットの交流やメッセージを駆使して距離を縮めるでしょう。両想いになると相手の影響を強く受けます。自分の個性を手放すわけではありませんが、相手のものの見方や考え方を新しい視点として取り込むでしょう。恋愛を通して大きく成長していくのです。子供好きな一面があるため、交際が長続きすれば結婚を意識するようになるでしょう。将来のビジョンが一致していること、子どもに対する考え方が似ていることが大きな要素となります。工夫の才能があり努力家なので、家庭にとって何が一番の選択となるのか懸命に考えます。繊細なこだわりがあるので、市販品には飽き足らず、家具やおもちゃを自作することもあるでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、こだわりを持って色々なものを生み出し、表現していきます。ですが、その過程で周りを頼ることに罪悪感を覚えやすく、何でも律儀に自分だけで進めようと無理をしがちでしょう。また、安定した状況の中にいないと、行動力を発揮できません。周りとの絆をとても大事にしますが、相手の細やかな言動を異常なまでに気にして、思い悩みながら交流し続ける傾向も強いでしょう。反対に、何気なく言った一言が思わぬ形で相手を傷つけることもあります。あなたは周りとの繋がりを大事にし、真面目に付き合い続けようとします。真面目さは大切ですが、自分を守るために関係を切らなければならない時もあります。共倒れだけは避けましょう。

7月31日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

フリードリヒ・ヴェーラー、ウィリアム・クラーク、ミルトン・フリードマン、和泉雅子、薫まどか、J.K.ローリング、中山秀征、本田美奈子、愛内里菜、栗原恵、岩井勇気