7月4日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

説得力のある言葉で話す人です。固定観念や常識について、むやみに納得せず、まず疑ってかかる性格です。何事も自分の頭で考え、結論を導かないと気が済まないのでしょう。また、歴史を調べ、昔の作品に親しみ、自分だけの解釈を展開することもあります。物事に感心すると、呆然としてしまうことが多いでしょう。本来は感受性が豊かな人なのですが、胸がいっぱいになってしまうと、自分の気持ちに最も納得のいく感情表現や言葉がなかなか見つからないのです。口下手になってしまうのは、偽りの表現で自分の気持ちを表したくないからでしょう。仕事と私生活をきちんと分ける性格です。仕事ではきちんとした態度を心がけ、公平な態度で人と接するでしょう。プライベートでは、自分らしさを貫きます。信用できる相手に対しては、とことん深入りする一方で、調子を合わせるだけの軽薄な馴れ合いは拒否します。人情深い性格なので、きちんと礼儀を重んじるところが信頼を呼ぶでしょう。実行力があります。冷酷な人だと思われがちです。適切に物事を判断できます。自分の意志や気分を優先します。斬新は発想をします。厳格な性格をしています。

恋愛・相性・人間関係

恋愛に気持ちが入らない時が多いかもしれません。惑わされたくない、自分のやりたいことに集中したいという思いが強いのでしょう。ただし、本来コミュニケーション能力の高い人ですし、心の優しい人ですから、タイミングが来れば恋愛を楽しむことができます。なんとなく心が軽くなり、温かい気持ちになることが増えたら、運命の出会いが近い証拠です。人懐っこくて話題が途切れない人と縁ができるでしょう。また、年齢が離れた人と交際することがあるかもしれません。年上・年下、どちらのパターンもあり得るでしょう。あなたは精神年齢が高い人なのです。年齢や社会的地位といった外的な要素ではなく、気持ちが通い合う付き合いを重視するからです。相手の家に遊びに行ったら、あまりにも居心地が良いので居ついてしまうことがありそうです。それがきっかけで、同性や結婚に発展していく可能性があります。自然な形で、大事な人と生活を共にするようになるでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、自分だけのやり方で1つのことを徹底的に遂行していきます。ですが、頑固さやオリジナリティが原因で、周りとの摩擦が生じ、その結果、独りになってしまう場合が多いでしょう。悪い流れや雰囲気に染まりやすい精神の弱さを持っています。そのことを自分でも理解しているので、自分を守るためにわざと集団には近づかなかったり、相手の弱点を攻撃的に指摘したりするでしょう。あなたが頑固に、そして厳しく目標を果たそうとするあまり、かえって別の問題が発生することもあります。何に対しても、最初から自分にとって必要ないと思い込まず、少しは相手のやり方に合わせてみましょう。その度量や経験が思わぬところで役に立つかもしれません。

7月4日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

スティーブン・フォスター、ニール・サイモン、ラルフ・ジョンソン、真野あずさ、ヒロコ・グレース、ケンドーコバヤシ、Gackt、増田貴久