7月6日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

クリエイターとして超越した才能を持つ人です。構成力と繊細さには非凡なものがあります。コンピューター関係や模型、人形作り、あるいは園芸やクラフトに凝るかもしれません。あなたは共感性が高いため、相手の感情を自分のことのように感じてしまう時が多い性格です。なので、深く人と関わりたいと願いながらも、自分を守るために距離を取らざるを得ないこともあるでしょう。そのせいで、物作りによって誰かと繋がりたいと思うのかもしれません。仕事でも趣味でも、創作活動に意欲を出す裏には、そんな強い気持ちがあるようです。あなたは冷静な印象を与えるでしょう。言葉ではなく、行動で気持ちを表すところがあります。誰かが困っている様子を目にすると、黙って相手を手助けするための行動を始めるでしょう。何を必要としているのか、どのようにサポートすればいいのか、観察力と洞察力を磨きます。なので、仕事や対人関係で、問題解決能力が高い人として頼られることも多いのです。

恋愛・相性・人間関係

恋愛感情にアクセルがかかるまで、時間が掛かる性格でしょう。本当に愛して良い相手なのだろうか、信じても裏切られないだろうか、慎重に行動を重ねます。あなたが恋愛に関して身構えてしまうのも無理はありません。今までの価値観が一変してしまうような、激しい恋愛を体験する可能性があるからです。簡単に自分の居場所に踏み込ませることはしませんが、心を許した相手には全てをさらけ出します。自分の全身全霊をかけて相手と向き合うでしょう。相手の価値観や考え方に綺麗に染まってしまうこともあるかもしれません。相手と深く結ばれると、自然な流れで結婚を意識するようになります。結婚しても自分の時間を確保することが必要です。相手に対して愛情が深いあなたですが、恋人に夢中になりすぎて自分の存在が分からなくなってしまう可能性があります。創作や趣味に熱中する時間を持つことで、精神的な均衡を保つことができるでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、誰かを愛し、守り抜いていこうとする精神を持ちつつも、決して馴れ合わずに自分を貫いていきます。ですが、責任感が過剰で、全てを自分の責任として背負い込みがちでしょう。また、愛情や美意識の高さゆえ、相手の短所を無理に修正しようとする傾向があります。人の意表を突くような行動で、周りを驚かせることも好きでしょう。自分の考え方を曲げない頑固さもあります。あなたは責任感に溢れ、やるべきことをどんどんと背負い込んでいきます。もちろん他の人に比べれば、はるかに多くの責任を背負うことができます。ですが、背負い込み過ぎれば行動できなくなったり、たとえ行動できたとしても、背負った責任を落としてしまいます。そうなれば今度は、他の人が落ちた責任を背負わなければならず、多大な迷惑をかけてしまうでしょう。自分だけで責任を背負い込むのも考えものです。責任という荷物は、分担してみんなで運ぶのが良いでしょう。

7月6日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ハンス・アイスラー、ミヤコ蝶々、桐島洋子、長塚京三、シルヴェスター・スタローン、ジョージ・ウォーカー・ヴッシュ、瀬川瑛子、太田光代、とよた真帆、大西結花