7月7日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

影響を受け取ることが上手な人です。なので、予測がつかない人生を送る可能性があります。ですが、あなたに不安はないでしょう。器用で才能に溢れている上、人気運もありますから、どのような展開になろうと楽しい出来事が待っているに間違いないと、ポジティブに捉えているのです。例として、趣味の作品作りが人気を呼んで、一瞬にして時の人となることもあります。友人たちと冗談半分で始めたことが発展していき、仕事となることもあるでしょう。上手くいっても調子に乗らず、予想外の展開をしても面白い経験をしたと、冷静に受け止めるのです。あなたがその場所にいるだけで、周りに安心した雰囲気が漂うでしょう。穏やかで優しい言葉、人懐っこい表情、どんな相手でも味方にしてしまう魅力の持ち主なのです。人が羨ましがるような幸運に恵まれても、やっかまれないのは、あなたの人相のなせる業です。自然に縁起が広がっていくでしょう。直感力が冴えています。すぐ逃げたがります。多彩な能力を持っています。自分の考えに固執する傾向があります。謙虚で冷静です。疑い深い性格です。合理的に物事を考えます。ワンマンプレーに走りがちです。人当たりが柔らかいです。ひねくれています。想像力に長けています。思慮深いです。自分勝手です。

恋愛・相性・人間関係

元から間の鋭い人ですが、恋愛感情を覚えると、一層勘が良くなるようです。独特の恋愛センサーが働くのでしょう。例として、なんとなく外に出たくなったら、外出先で気になる人と偶然出会うことがあるかもしれません。また、趣味や好きな芸能人が変わったら、好きな人が興味を持っている分野だったということもあります。意味ありげな偶然を味方にして、有利に恋愛を進めていくことができるでしょう。両想いになると、少し自分勝手な傾向が出てくるかもしれません。それでも、不思議と許されてしまうのです。他人の感情を読み取ることが得意なので、相手の気分を損ねるような態度は取らないからです。自由な生活を好む人です。結婚についても、様々なバリエーションがあっても良いと考えているのでしょう。相手と素直に話し合い、自分たちのスタイルを探します。お洒落で洗練された新婚生活を楽しみ、結婚した後は、ますます友人たちとの交流が増えていきます。

運勢・運命

この日に生まれた人は、周りをきちんと観察したうえで、自分にしか行動できないことを見定め、成し遂げていく行動力の持ち主です。ですが、独自性が強すぎて、周りとあまり馴染めないことが多いでしょう。また、制限や責任が重くなってきて、オリジナリティを発揮できなくなると、行動が完全に止まってしまいます。誰かが右を向くと自分は左を向くような、ひねくれた顔も持っています。束縛されるのを嫌う一方で、周りを思い切り束縛して安心感を得ることもあるでしょう。束縛や責任から逃れ、何事も自分勝手に進めていくのはほどほどにしましょう。

7月7日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

グスタフ・マーラー、マルク・シャガール、円谷英二、ピエール・カルダン、リンゴ・スター、池澤夏樹、研ナオコ、横山剣、ナンシー関、堤真一、MISIA、滝沢沙織