7月8日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

地に足を着けた態度で目標を達成する人です。胸に抱いた理想はとても高いですが、地道な過程を心がけるでしょう。計画・実行・見直しの過程を重視するあなたは、予想外の問題が発生すれば、素早く対応し、計画を少しずつ調整していきます。時には問題が噴出することがあるかもしれませんが、冷静沈着な反応を見せるでしょう。優しく穏やかな印象を与えるあなたですが、肝が据わっている一面があるのです。勇敢な決断を下し、周りを驚かせることがあるかもしれません。相手の真意を探ることを得意とするでしょう。何気ない表現や顔つきから、相手の求めるものを察することができるのです。なので、交渉を有利に進めることもあります。とはいえ、自分の利益のためだけに、持ち前のリサーチ能力を使うことはありません。お互いにとって、より良い状態にするために真実を探るのです。あなたと一度仕事をした相手から、その後もパートナーとして指名されることが多いでしょう。何事にも徹底しています。行動がわざとらしいです。地道な努力を続けます。頑固な性格です。観察力に長けています。一度思い込むと、なかなか修正ができません。

恋愛・相性・人間関係

大事な人の美点も問題も、まとめて受け止めるでしょう。あなたは本当の意味で愛情が深い人です。恋人が期待通りの行動を起こさなくても、失望することはありません。また、相手が過去の失敗や将来への不安について話してくれたとき、深い繋がりができたと感じるでしょう。あなたと一緒にいるとき、相手は心の底から安心感や信頼感を覚えてくれるのです。また、親密な関係を楽しむでしょう。身体的な欲求も強く、相手を飽きさせません。新しいテクニックを試すこともあります。ですが、欲求に溺れることはないでしょう。刺激を楽しむというよりも、恋人との触れ合いのバリエーションを増やすことが目的なのです。恋愛が始まると、すぐに結婚を意識しますが、なかなか決断を下せないかもしれません。挑戦したいことが多いので、どのタイミングで結婚すべきかが問題です。相手に押し切られる形で、心を決めることが考えられます。結婚した後、引っ越しや転職といった変化が連続するでしょう。そうした経験を通して、あなたらしい生き方にたどり着くのです。

運勢・運命

この日に生まれた人は、様々な我慢を重ねつつも、自分の人生設計を精力的に推し進める力の持ち主です。その分、周りの人々にも妥協を許さず、我慢を強いることが多いでしょう。また、誰かに任せた問題が後から気になり、結局はあれこれ口や手助けを出してしまいがちです。一度親しくなったり、理解してくれた人とばかり関わる傾向があります。その際は普段と違って冗談を言ったりしますが、表現は大げさです。あなたは気に入った人や物を、とにかく大事にします。身の回りが同じような人や物になっていても、全く気にしません。慣れ親しんだ人以外の新しい人たちとも、積極的に関係を持つようにすれば、初心がよみがえるでしょう。

7月8日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ジョン・ロックフェラー、ネルソン・ロックフェラー、大木凡人、中村有志、三谷幸喜、桜沢エリカ、SUGIZO、谷原章介、なるみ、ヒライケンジ、西川美和、鈴木啓太