8月16日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

力強い人物です。社会が落ち込んでいようと、周りが気落ちしていようと全く関係なく、独特の態度を貫きます。その力強さは、社会的な成功や報酬を得るといった分かりやすい目標に捧げられたものではないでしょう。あなたの気持ちが求めているのは、信用できる道を突き進みたいという真っ直ぐな欲求です。進む道に邪魔するものがあったら、努力と精神力で克服するでしょう。既存のやり方の中に居場所を探すのではなく、自分だけのポジションを作ることがあなたの人生なのです。人間関係については少し不器用な性格です。ですが、珍しい性格で人の関心を集めますから、自分らしさを貫くことです。あなたはそれが許される人物です。例として、世間話が苦手であっても問題ありません。専門分野の話を熱く語る技術を磨いた方が周りを惹きつけます。また、ひたすら前に歩み続けるうちに、共感できる仲間を得られます。定期的に連絡を取り合い、励まし合う関係になります。一定の距離を保ちつつ、素晴らしい友情が育まれていくでしょう。正義感が強い性格です。誰かに頼るのが苦手です。存在感を放っています。世の中の流れに疎いです。

恋愛・相性・人間関係

あなたは純粋なイメージをまといながらも、神々しい雰囲気を放つ人物です。卓越した存在感があるので、人目を惹くはずです。あなた自身は、自らのやるべきことに熱中するため恋愛に関して、かなりマイペースな態度を貫いていますが、周りから恋愛を仕掛けられることが多いかもしれません。交際を断ることが面倒くさくなると、変わり者を演じ、周りから離れていくこともあります。それでも、必ず真実の愛にたどり着くことができますから、自分らしさを大事にすることです。遠く離れた場所にいる人物、高い目標をかkげて生きる人物、芸術的な感性を持つ人物と恋人になるでしょう。精神的なシンパシーがキーワードです。1人で生活していく能力と経済力を持ち合わせていますから、簡単に生きるための結婚という道は選択しないでしょう。そこに幸せがあるか、お互いに尊敬し合う関係が築けるかが、あなたの結婚の条件です。お互いに居場所を確保し、独立心の高いパートナーシップを作り上げるでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、自分のこだわりや愛するものを守るため、全身全霊で勝利を手繰り寄せようとします。ですが、誰であろうと他人の力を心の底からは信用できず、自らだけを信用して行動しがちです。夢や目標を追いかけて、かなり大胆なことをしでかす一面も見られます。また、責任から解放された瞬間に、わがままで幼稚な人格が顔を出し、最後の最後に周りに迷惑をかけるような部分があるでしょう。誰かを頼らずに行動しても、ある程度の結果は残せるかもしれませんが、相手と支え合い、一緒に切磋琢磨しながら協力していけば、さらに良い結果が残せるでしょう。付かず離れずの適度な距離感を大事にしましょう。

8月16日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

アゴスティーノ・カラッチ、ヴィルヘルム・ヴント、菅原文太、ダイアナ・ウィン・ジョーンズ、マドンナ、前田耕陽、小木博明、西田ひかる、本田朋子、大沢あかね、ダルビッシュ有