8月17日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

穏やかな安定感があなたのテーマです。希望と確信で満足感を得ている人物なのです。確かに、不安になることや未来が見えないと感じることが多いかもしれません。ですが、綺麗なタイミングで、自分にとって大事なものを思い出すきっかけを与えられるはずです。また、感受性が優れているので、絵画や手芸、あるいはダンスなどの芸術的な能力を開花させることもあります。仕事と遊びを両立させることで、自分だけの立場を築いていく人物です。仕事が遊びに役立つこともあれば、その逆の場合もあり得るでしょう。あなたの特技は誰かを元気にさせることです。開かれた態度と聞き上手な性格が信用を呼ぶのです。たくさんの人の専門カウンセラーのような役目を果たすこともあるかもしれません。ひたすら相手の言動に耳を傾け、状況を整理し、相手が元気を取り戻してくプロセスを見守ります。あるいは、争っている人同士の調整役を担当することもあります。対人関係で得た知識は、あなたの人生に深みを与えてくれるでしょう。豊かな発想力と独創性を持っています。柔軟な対応ができません。バランス感覚に優れています。厳しすぎる一面があります。

恋愛・相性・人間関係

まるで恋愛の女神に見守られているかのようです。あなたは恋愛に関する幸せを約束された人物です。俗にいうモテるタイプなのですが、浮かれた部分や、計算高いところはありません。気になる人に簡単に接近し、いつの間にか両想いが成立してしまう場合が多いのです。しかも、問題が少ないという得な性質です。生まれつきの恋愛体質なのでしょう。なので、同性たちからの人気も下がりません。どうしたら、あなたのように愛され体質になれるのかと羨ましく思われているはずです。あなたは、愛情で満たされているので、相手に合わせて柔軟に適応することが可能なのです。自然な流れで愛情を表現していくでしょう。あなたは、結婚ことを、より現実的な形で愛情を表現する方法だと思っています。そして幸せな結婚生活を体験するでしょう。好きな人のために愛情を尽くしますが、自分を犠牲にすることはありません。なので、相手もあなたの気遣いを喜んで受け止めるでしょう。2人の間で幸せな気持ちが巡っていきます。

運勢・運命

この日に生まれた人は、厳しく理想を追い求め、他にないような形での成功を目指します。ですが、そのために我慢を積み重ねてしまいやすく、理想に辿り着く前に心身が疲弊してしまうこともあるでしょう。一度でも何かを考え始めると、答えが見つかるまで何も集中できなくなる傾向が見られます。いくら考えても答えが見つからない場合は、その場しのぎの簡単な答えで自分を騙して、無理やり前に進もうとするでしょう。また、一度でも何かに依存し始めると、なかなか抜け出せなくなる一面もあります。時々は休みながらでも構いませんから、答えを見つけるという目標より、学ぶというプロセスを大事にしていきましょう。

8月17日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ピエール・ド・フェルマー、ヤン3世、青空球児、ロバート・デ・ニーロ、ベンガル、ネルソン・ピケ、はたけ、華原朋美、蒼井優、戸田恵梨香