8月18日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

ドラマのような人生を望んでいる人物です。それに相応しい舞台が用意されるでしょう。芸術活動で新しい表現を試してみて、注目を集めることもあります。あるいは仕事で手掛けたことが大当たりして、華やかなステージに飛び立つことがあるかもしれません。あなたは自分を開拓者だと思っているようです。自分がフロンティアを切り開き、後に続く人達に方向を示したいと考えているのではないでしょうか。なので、理解してもらうための努力を惜しまないでしょう。称賛であれ批判であれ、レスポンスが返ってくることを喜び、自分の素質を高めていきます。人見知りをしがちな一面がありますが、あえて誰かに近づこうとするでしょう。人との縁起なくして、自分の人生は開かれないと感じているからです。最初はぎこちなくても、努力家で研究熱心なあなたは、周りを惹きつける技術を身につけていきます。そのプロセスで、社交好きな性格に変化するはずです。ネットを通して自己開示し、個性を打ち出すこともあります。

恋愛・相性・人間関係

仕事や遊びの世界では強気な姿勢を見せます。技術や能力が重視される環境では、揺るぎない自信を持っているのです。ですが、恋愛に関しては繊細になりがちです。気になる人の何気ない言葉に一喜一憂し、気持ちに振り回されて自己嫌悪に陥ることがあるかもしれません。ですが、頭の良いあなたは恋愛経験を積み重ねるうちに、確実に進歩していく性格です。成功のコツを押さえれば、今までとは打って変わって安定した結果を出すようになります。あるいは、複数の異性から告白を受け、その中から堂々とした態度で1人の愛を受け止めることもあります。自分らしい生き方にポリシーがあるあなたは、結婚に関しても独特の考えを持っています。その価値観に賛同してくれる人を相手に選択するでしょう。2人の間で考えが違う場合、力強く説得を繰り返します。それがあなたの愛情に対する責任感なのです。結婚した後、2人で作り上げた空間で、好きな人がくつろぐ様子を目にする時、感傷的な喜びに包まれるでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、高い自尊心を内に秘めつつも、それを抑え込みながら努力を続けていきます。ですが、疲弊してくると急に感情的になり、自我を見失ってしまうでしょう。また、誰かに負けることを嫌いますが、それ以上に自らに敗北することを嫌います。自らが決めた理想を達成できないと、不甲斐なさを感じ、自らを責めてしまいがちです。並外れた統率力を持っていますが、言うことを聞かない人間には厳しく当たるでしょう。あなたは、調子さえ良ければ自らの様々な気持ちを見事に抑え込み、周りの役に立つ行動をすることが出来るでしょう。ですが、疲労が溜まっていくと心の頑丈さが次第に失われ、やがて怒りや悲しみのネガティブな感情が大爆発してしまいます。そうなれば、他人に大きな迷惑をかけてしまうでしょう。最近、無理しているなと少しでも感じたら、行動をやめて、ゆっくりと休息の時間を確保しましょう。

8月18日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

アントニオ・サリエリ、ロマン・ポランスキー、ロベルト・クレメンテ、ロバート・レッドフォード、柴田恭兵、名取裕子、水道橋博士、いとうまい子、吉川晃司、KEIKO、中居正広、成海璃子