8月19日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

あなたは、神の力によって守られているようです。危機一髪、危ないところを助かった、または、成功と失敗のギリギリのところを、運よく奇跡的な成功を収めた、という体験を持っているでしょう。好奇心旺盛で、自分の体で経験しないと気が済まない性格ですが、瞬間の判断力も優れているのでしょう。また、先人の意見を聞き入れる素直さも持っています。そして、行動することでどんどんと才能や知識が表れてくるという幸運もあります。素直な気持ちで物事にチャレンジしていきましょう。社会を楽しさで満たしたいと考えています。周りに対して明るい表情を振りまくでしょう。バラエティに富んだ友好関係に恵まれます。天才的な能力の持ち主と出会い、打ちひしがれることもあるでしょう。そこで気分を落とさず、素直に相手に教えを乞いに行くところが、あなたの長所です。相手の良いところを見習い、自分の能力に磨きをかけていくでしょう。明るくて前向きな性格です。感情の上下が激しいです。柔軟な対応ができます。緊張に弱いです。無邪気に過ごしています。自分の考えで物事を決定しようとします。問題があるほど積極的になります。自分勝手な部分があります。成長志向があります。神経質です。物事を全て否定するのではなく、自分が出来ることを探し、目標にどう近づけるのかを論理的に考えましょう。

恋愛・相性・人間関係

子どものような心で相手を楽しませます。例として、メッセージで驚かせたり、小説仕立ての手紙にして気を惹いたり、驚くようなイベントを仕掛けて、気になる人の気持ちを掴もうとするかもしれません。ですが、こだわりすぎて真意が伝わらないこともありそうです。相手を大感動させることも、スルーされることも、どちらも体験するでしょうが、試行錯誤を通して、一層技術に磨きをかけていきます。あなた自身が楽しみながら、相手も喜ばせることが出来れば最高でしょう。両想いになれば、さらに情熱的に相手を楽しませます。結婚する前に同棲生活を体験することになるかもしれません。どんなことも試してみなければ分からない、ということがあなたの持論だからです。2人で毎日を共にすることで、現実的に結婚を考えることが出来るでしょう。幸せになるための努力と工夫を続けますから、どのような問題が起こったとしても、パワフルに結婚生活を守っていきます。

運勢・運命

この日に生まれた人は、周りの期待に一生懸命に応えている自分を愛しながら、物事に打ち込みます。ですが、ふとしたきっかけで理性が働かなくなり、気持ちのままに行動してしまうことがあるでしょう。理想と現実の間で苦しんだり、慢心と卑屈を行ったり来たりする不安定な傾向もあります。普段は自分勝手ですが、誰かの世話をし始めると途端に人の心配ばかりして、自分のことがおろそかになりがちです。行き過ぎた人助けは、相手のためにも自分のためにもなりません。誰かを思う時こそ、余裕を持った行動を心がけましょう。

8月19日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ジョン・フラムスティード、サミュエル・リチャードソン、ココ・シャネル、9代目・松本幸四郎、ビル・クリントン、前川清、鈴木敏夫、佐藤ゆかり、風間トオル、ふかわりょう、西原亜希