8月20日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

発想力と芸術的センスに恵まれた人物です。定期的に服装や髪型を変え、自分をアップグレードしていくことを好むでしょう。それは単純に見た目の変化に留まりません。印象の変化を狙うことで、考え方を一新し、毎日の生活に新しい風を吹き込もうとするのです。飽くなき向上心の1つの表れなのでしょう。なので、久しぶりに会った人に、あまりの変貌ぶりに驚かれることもあります。魅力的になった、成長したと好印象な評価を受けます。あなたには大きな包容力もあります。人間関係で優しい言葉や繊細な気遣いを見せるでしょう。あなたは人気者として生きる人物なのです。その一方で、対人関係の変化が激しい一面もあります。自分が変われば、それに伴って人間関係も変わっていくことが多いでしょう。ですが、どのように変わっても必ず残る友人がいるはずです。その人たちは論理や利害関係を越えて深く理解し合える仲間です。生涯の友として大事にしましょう。マイペースで芸術家の素質を持っています。目の前の利益を求められたり、努力や成績を数字で判断されたりすることを、とても苦痛に感じる性格です。恋人は、美しさと快適さを重視して選びます。

恋愛・相性・人間関係

あなたの恋愛は、望まれた展開が起きることが多いでしょう。自分に好意を持っている人物を見分ける目を持っているのかもしれません。また、どっちつかずの気持ちを持っている人に何気なく働きかけ、振り向かせてしまうこともあります。気持ちを操る魔術師の一面を持っているのでしょう。なので、強引に気持ちを伝えようとしなくても、気がつけば両想いになっている場合が多いのです。もちろん、察しの良さは恋愛が成功すれば、ますます強化されます。あまりに気が利くので、相手から不思議な人物だと思われることもあります。好きな人を喜ばせたいと思う心が、毎日に驚きを呼び込むのでしょう。世界にある綺麗なもの、魅力的なものを満足いくまで楽しみます。やがて、結婚を意識するようになると、気持ちに変化が訪れます。地に足を付けた態度へと変化していくでしょう。結婚生活を通して心強さを身につけていくのです。

運勢・運命

この日に生まれた人は、自分の温かさで周りを包み込みたいと願い、きついことや悲しいことがあっても、それを顔に出さず我慢強く生きていきます。ですが、神経質な傾向があり、急に自分は本当に誰かの役に立てているのだろうかと不安になることがあります。弱い自分を見せまいと、限度を超えて行動的に振る舞うでしょう。しかし、それがやり過ぎて、周りからはただの自分勝手と勘違いされることもあるようです。周りからどんな風に思われるのかを気にしがちです。いつも完璧な自分を演じ、弱点を隠そうと努力します。周りの目を気にし続ける人生は疲れるものです。時には素の自分をさらけ出してしまいましょう。弱点がむしろ魅力となることもあるのです。

8月20日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ヤコポ・ペーリ、トーマス・シンプソン、ベンジャミン・ハリソン、高杉晋作、五味太郎、ピーター・バラカン、アグネス・チャン、梅宮アンナ、アンドリュー・ガーフィールド、森山未來