8月26日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

あなたは新しい未来を切り開く感性の持ち主です。努力家で勉強熱心な人物でしょう。几帳面で有能、与えられた仕事は完璧に果たす性格ですが、あなた自身は果たすことに興味はないでしょう。技術アップに余念がないのは、自分が本当にやりたいことにチャレンジするときに、ツールが多い方が便利だと思っているからです。自分の技術を生かす道はないかと考慮した結果、独創性に富んだ性格に辿り着くこともあるでしょう。あなたの工夫の能力も、豊かな創造力も、突き詰めていけば誰かの役に立ちたいという願望に辿り着きます。なので、人間関係は騒がしいでしょう。友人たちと楽しい話題で盛り上がっている時、周りとネットを介して情報交換している時、発想が舞い降りることが多いのです。発想があっという間に形になっていくこともあります。自分の能力の活かしどころと、協力関係の大事さを知っている人物なのです。自分らしさの確立を願っています。あなたはクリエイティブなセンスと、並外れた発想の持ち主です。こうだったらという理想と、ここまでしかという現実的な考えを上手く切り替えながらアイデアを応用し、これまでにない新しいものを生み出せる人物でしょう。

恋愛・相性・人間関係

感動しやすい心を持っています。恋愛に対する興味も人一倍です。どのような状況であれ、自分なりの楽しみ方を見つけ出すでしょう。中でも片想いから両想いへと発展していくときに最も気分が高揚するようです。好きな人を感動させたい、自分の気持ちを理解してほしいと熱望するため、アピールに工夫を凝らすでしょう。また、恋愛感情を覚えると創作活動が活発になる一面もあります。クリエイターとしての側面を持っているのなら、恋愛中に作ったものに自信作が多そうです。恋愛が成功すると、独創性に溢れたデートコースを計画し、相手の喜ぶ顔を見て満足を覚えます。クリエイティブな結婚生活がしたいという願望を持っています。単純に安定するため、楽に生活するためという意味での結婚は考えていませんから、形式にはこだわらない可能性もあります。また、子どもができると、子育てが大きな目標として浮上します。新しい教育法をいち早く取り込むこともあるでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、どんな問題にも真っ直ぐ立ち向かいながら、家族や友人を守り抜きます。ですがプライドも高く、無意識のうちに過度な自己主張をしがちです。また、誰かのためを思って強烈な助言をしようとするあまり、相手の気持ちを抑え込んでしまうことも多いでしょう。反対に、大事な存在に対してはハッキリと注意できず、優しい言葉で慰めるだけに終わって後悔するケースもあります。何かを信仰し始めると、例え生活を犠牲にしてでも信じ抜こうとします。あなたの激しい情熱が自分自身や相手を追い込んでしまい、どちらも一緒に傷ついてしまうこともあります。手加減することの大事さを忘れずにしましょう。

8月26日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ジョセフ・モンゴルフィエ、アントワーヌ・ラヴォアジエ、内海賢二、宮川俊二、いがらしゆみこ、中島知子、曾我部恵一、佐藤アサト、浅田好未、マコーレ・カルキン、宇野なおみ