8月27日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

あなたは幅広い知識と有能なツールを持ち、自由奔放に操ることが出来る人物です。限りある資源を効率的に使うことを得意とします。仕事で必要な資料を作成したり、誰かを説得したり、知的なニーズに応えているときに満足感を覚えます。時間術や整理法の本を読み、使える発想を生活の中に上手く取り込んでいくでしょう。ですが、頭の良い生活を望むほど、カオスな状況に陥るというパラドックスもあります。1つのスケジュール変更が、他に広まってくことが多そうです。問題を排除するのではなく、不測の事態を上手く取り込み、安定性を維持することが重要なのかもしれません。冷静に見えて寂しがり屋、かつサービス精神に富んだあなたは、多くの友人に恵まれます。集団で行動することが得意で、時にリーダー的な役割を果たしながら活躍することも多いでしょう。周りの適性を見抜き、適材適所の人材配置を心がけます。平和を重んじつつ、自分の色を表現します。どんなに素晴らしいものでも永遠に続くことはなく、必ず次のステージを迎えます。そこで全てをリセットしたり、その上で革命を起こしたりすることで、未来に進むことが出来るのです。

恋愛・相性・人間関係

誰かから評価されることを求めるあなたは、恋愛にも力を注ぎます。相手の好みを調べ上げ、服装や言葉遣いを相手好みに変化させていくこともあります。気になる人が興味を持っていることに詳しくなり、共通の話題を作るあなたは、相手が振り向いてくれた時、大きな充実感を覚えます。その一方で、追われる恋愛になると極端に冷静な姿勢を取る可能性もあります。クールな態度で断ってしまうかもしれません。追う恋愛の方が、ステータスが高いと思っているのでしょう。ですが、告白されたときにピンと来るものがあったら、付き合ってみるのも1つの方法です。愛される体験を通して、新しい恋愛の形が見えてくるかもしれません。結婚を合理的なシステムだと考えるあなたは、機会を逃しません。結婚した後に予想を超えた問題が起こるかもしれませんが、乗り越えた先に、あなたの新しい人生が待っています。結婚のメリットを考慮しつつ、結婚生活を楽しむことになるでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、自分が思い描く理想の社会を実現するべく、積極的に行動します。ところが、何をするにも基本的にはとりあえず始めてみようといった気分で動くため、余計な障害や問題を招きがちです。弱者には優しく、今日じゃには徹底的に対抗します。ですが、その根底にあるのは自分への過信なので、簡単に挫折し、自信を喪失することも多いでしょう。また、本人にその気がなくても、やたら偉そうに見えてしまう一面もあります。熱意の赴くままに行動しがちなあなたの場合、エネルギーがそれほど溜まっていないのに、すぐに放出してしまっているようなものです。思い付きの行動を起こす前に気持ちを整理し、時間を掛けながら計画を立てる癖を付けましょう。そうすれば障害や問題が減り、成功を掴みやすくなるでしょう。

8月27日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

孔子、ヘーゲル、イヴァン・フランコー、ジュゼッペ・ペアノ、セオドア・ドライサー、チャールズ・ロールズ、宮沢賢治、山岡久乃、金村義明、手島優、剛力彩芽