8月8日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

厳しくて静かな印象を与える人です。高い自尊心を持っていますが、それはもっぱら自分に対する厳しさとして表れるでしょう。気持ちを常に綺麗な状態に保つことを目指します。嘘はつかない、悪いことはしない、オープンに仕事に励むことがこだわりです。その結果、大成功する可能性も高いでしょう。あなたの仕事ぶりが評価され、決定権や人事権、予算を握る大事な役職を任されることもあります。誘惑に負けない精神力が、あなたを人生の高みへと連れて行くのです。また、幸せの連鎖が起こりやすいという傾向もあります。真面目に生きることがベストであると実感するでしょう。職場では強気な発言をするけれど、プライベートではゆったりモードです。癒し系として愛され、友人たちと穏やかな時間を過ごすでしょう。また、仕事と同じくらい趣味を大事にするので、サークル活動や習い事を通じて人間関係が広がっていきます。その中から一生の友も現れるでしょう。誇り高い性格です。権力志向が強い傾向があります。

恋愛・相性・人間関係

お洒落で誇り高い印象があるため、目立つ存在となるでしょう。恋愛上手な人という目で見られることもあります。ですが、それは繊細な気持ちを守るための道具なのかもしれません。見た目と内側の間にギャップがある人です。あなたにアピールしてくる人は、見栄を張り豪華な贈り物で気を惹こうとするかもしれません。ですが、あなたにとって大事な要素は、純粋な気持ちで交際できるかどうかです。そのため、恋愛観を共有できる人と巡り会うまで時間が掛かる可能性もあります。遠回りしたあげく、同級生や学生時代からの友人と誠実な恋愛を成就させるでしょう。心をオープンにして付き合った相手とは、深い絆で結ばれます。そのまま共同生活を始め、あらゆることを試行錯誤した後で、結婚へと進む場合が多いかもしれません。それは、大事な人と一緒にいたいという気持ちが先行するからです。毎日を共にすることによって、より深く相手を知ることが出来ますから、良い経験となるでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、自分の弱さに打ち勝ち、己も含めたあらゆるものをコントロールすることを望みます。ですが、自分ではコントロールできない状況になると、途端に激しい不安に襲われるでしょう。その場合は、欲求を満たすことで気持ちの安定を図りがちです。嘘を見抜く能力に長けていますが、一度でも何かを信じ始めると、それを信じていない人を敵視するようになるでしょう。また、心の内面に気安く触れてこようとする人間を嫌がる傾向もあります。あなたの心には、激しい支配願望と支配されたい願望の両方がひしめき合っています。この相対する願望に振り回され、両極端な考え方になってしまうと、人生を自由に謳歌できないかもしれません。戦うか、絶対服従かのような考え方で人生を送るのはやめて、支配も被支配もほどほどに、気持ちの平穏を模索しましょう。

8月8日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ウィリアム・ベイトソン、ダスティン・ホフマン、押井守、田中要次、天海祐希、東野幸治、猫ひろし、白石美帆、コカドケンタロウ、飯田圭織、金原ひとみ