9月1日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

自立心と独立心、どちらも持ち合わせている人物です。どんな状況になっても、安定した結果を出し、自分だけのテンポを作り出すでしょう。なので、仕事関係や対人関係では、とびっきりの切り札として重宝されます。煮詰まった相手からメッセージや電話をもらうことが多いかもしれません。混乱した環境でも、落ち着いた態度を見せるため、周りに安心感を与えるでしょう。また、問題が起こった時に再発防止マニュアルを作るなど、問題を改善していくための作業に携わることもありそうです。普段から良い対人関係を維持する努力を忘れません。年賀状やお誕生日のお祝い、季節の挨拶、毎日の会話を特に重視するでしょう。繰り返しこそが信頼関係を築き上げることを知っているからです。なので、だんだん縁起が広がっていきます。困ったときに頼りにされることも多いのですが、その分、助けになってくれる友人にも恵まれるでしょう。成長志向が強く、理想や目標を叶えるための努力を忘れない人物です。行動力がある上、天も味方しているので、多少の高望みも実現してしまうでしょう。ですが、努力し過ぎるあまりに周りの状況を掴み切れず、せっかくの頑張りが空回りしてしまうことも多そうです。焦らず落ち着いて、周りの雰囲気を読みながら仕事を進めることが、成功を手繰り寄せる大きなカギになるでしょう。

恋愛・相性・人間関係

清涼感のある人物です。礼儀正しい姿勢で周りと接するため、好感度が高いでしょう。ですが、そこで簡単に良い人で終わらない部分が、あなたの魅力なのです。きちんと形を踏まえた上で、さり気なく個性をアプローチすることが得意なのではないでしょうか。初めて会った人から急に交際を申し込まれたり、みんなの尊敬する人物から好意を寄せられたりすることもあるでしょう。あなたにとって恋愛は単なる遊びではありません。恋愛を通して人間性を成長させていく大事な向上の場なのです。仕事で忙しくても、恋心を感じたら両立する道を探しましょう。そうしたプロセスを通して、人間としての魅力も増していきます。長い期間の予定を立てることが得意なあなたですが、結婚に関しては、自分が想像していた展開とは違った道筋を辿るでしょう。計画に固執しないことが、幸運を呼び込むカギになります。結婚によって安定した生活の場を確保することは、あなたにとって大きな出来事です。より一層の活躍ができます。

運勢・運命

この日に生まれた人は、身辺中心のことは割と適当にこなしても、自分の理想や目標に関しては全ての自尊心を懸けて真面目に取り組みます。普段はのんびりなのですが、本質は非常に短気で、時には絶対暴君のように横暴に振る舞うでしょう。今まで当たり前のように出来ていたことが少しでも出来なくなるだけで、急に自信を失います。また、前は良かったなどと過去ばかり思い出したり、以前の結果にしがみつき無理して努力したりする一面もあります。輝いていた毎日に思いを馳せても、栄光は返ってこないのです。過去を振り返らず、今できることだけを考えましょう。

9月1日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

豊田和貴、渡部陽一、三浦理恵子、森下千里、ジェフリー・バトル、平岡祐太