9月2日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

並外れた洞察力と観察眼を持っている人物です。例として、同じ景色を見ても、単純に綺麗という言葉で済ませる人もいれば、そこに季節の移り変わりや何らかのきっかけを読み取る人もいます。あなたは様々なきっかけを読み取る性格です。また、問題意識が高いので、不測の問題を想定して備えることにも熱心でしょう。誰かに続くことで具体的なメリットを得ることもあります。発明発見や工夫の能力を活かした発想がたくさんの人物に支持され、金銭的な利益をもたらしてくれる可能性もあります。あなたは周りを観察することを、1つの楽しみと捉えているのかもしれません。人に興味を示すため、友人を増やそうと無理をしなくても、自然な流れで対人関係が広がっていく性格です。人騒がせな人や、常識はずれな人に困惑させられることもありますが、極端な人と関わった体験を上手に活用していくでしょう。繊細な気持ちの持ち主ですから、身近な人達と温かい関係を作り上げていきます。本質的なものを求めている人物です。間違ったことが嫌いで、失礼で無神経な態度を許せない性格でしょう。

恋愛・相性・人間関係

バランスの取れた恋愛関係を求めます。恋愛経験の少ないうちは、相手に尽くし過ぎたり、逆に放置しすぎたりという状況を体験するかもしれません。ですが、だんだんバランスの取り方が分かってくるでしょう。もともと洞察力の鋭い人ですから、相手の状況を見ながら適切な行動を取ることが可能になるのです。自分らしい恋愛の形が体感できれば、交際が長く続くようになるでしょう。恋愛で情熱的になることは少ないのですが、それは喜びが少ないという意味ではありません。平常心を維持しつつ、恋愛を楽しむのがあなたのこだわりなのです。恋愛中はゆったりと高揚した気持ちを保つため、それが好影響となって仕事や遊びの生産性が上がることが期待できます。相手と離れて生活していることが不自然に感じられるようになった時、結婚を考えます。ルールを重んじるあなたは、共同生活に入る前に、相手と正確な取り決めを設定します。しっかりと形を作ることで、愛情を守ろうとする性格です。合理的な新婚家庭を作り上げます。

運勢・運命

この日に生まれた人は、周りとの情緒あふれる交流を目指し、身を粉にして努力します。ですが、相手にとって必要な存在であり続けたいと強く思うあまり、お互いに存在に依存し合う共依存になりやすい一面があります。精神の弱さゆえに相手の願いを制限なく受け入れてしまい、かえって気持ちがパンクすることも多いようです。それを防ごうと、わざと冷静で取っつきにくそうな態度を取ることもあるでしょう。お互いにとって不都合な現実や聞こえの悪いことを棚に上げて、ただ快適なだけの関係を作ろうとするようなものでしょう。棚に上げたり隠したりしてきたことは、お互いの関係をより深めるために必要なものかもしれません。

9月2日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

伊藤博文、ヴィルヘルム・オストヴァルト、フレデリック・ソディ、なかにし礼、いしいひさいち、増田恵子、原哲夫、和田豊、キアヌ・リーブス、横山めぐみ、細川ふみえ、国分太一