9月16日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

高いマネージメント能力を持つ人物です。あなたは物事の要所を掴むことが得意です。引き締めるべきところをきちんと締めて、最小の力で最大の結果を上げるでしょう。効率の良い時間の使い方を知っている人なのです。社会経験を重ねるごとに責任を背負うことになりますが、惚れ惚れするようなスマートな態度で仕事に向き合うはずです。あなたは何に取り組んでも、そこには完璧な美と調律が存在するのです。優しい性格なので、対人関係は安定しているでしょう。馬が合わない人がいてもあまり気にしません。笑顔と穏やかな言葉で対応しますが、自分を偽ってまで相手に気に入られようとはしないでしょう。そして、友人知人と一時的に疎遠になっても、その後は関係が復帰することが多い人です。あなたの穏やかな顔つきはイメージに残りやすいのかもしれません。相手から連絡してきて、思わぬ形で再開する幸運に恵まれるでしょう。

恋愛・相性・人間関係

気後れしない態度が恋愛を呼びます。気になる人を目の前にすると、穏やかな笑顔を向け、自然な魅力で近づいていくでしょう。駆け引きやテクニックではなく、真実味で異性の気持ちを掴みます。また、人当たりが良いので、交際を申し込まれることも多いでしょう。しかも、最も良いのタイミングで、恋愛の機会がやってくるのです。恋愛に関する動きがない時には、友人と交流し、趣味に情熱を注いで満足いく時間を過ごすでしょう。いつもありのままの状況を楽しむ人物です。恋愛が成功すれば、相手に親身なところを見せ、親密な関係を作り上げるでしょう。幸せな結婚生活を望むあなたは、自然な流れで欲しいものを手にすることが出来ます。愛する人物とほぼ同時期に、結婚したいと決意するでしょう。また幸運なことに、貯金にある程度の余裕ができ、仕事が安定していて結婚しやすい時期が重なるのです。何の曇りも不安もなく、結婚へ近づけそうです。また、足りないものがあれば、知恵と行動力で探し出してくる才能も持ち合わせているため、満足いく結婚生活となります。

運勢・運命

この日に生まれた人は、いつも理想の世界を実現しなければという責任感を背負って行動します。ですが、現実に合わせて目標を描くのではなく、思ったまま描いたとんでもない目標に、現実を無理やり合わせようとしがちです。また、目標達成のために必要な時以外は他人と群れず、独りきりで過ごすことを望むでしょう。神経質で疑いやすい部分があるため、根拠のないものは信用しません。ですが、意外に打たれ弱い気持ちを守るべく、あえて特定の人物や思想を気持ちの拠り所とする場合もあります。あなたが磨かれて輝きを放つためには、同等の能力を持つ仲間が必要だということです。独りきりで自分の目標を高めながら孤高を貫くのも、格好が良いかもしれません。ですが、仲間と高め合うことで、自分も相手もより一層光り輝けるようになるはずです。もちろん、ただ仲間と馴れ合っているだけではダメでしょう。積極的に関わり、語らい、時には喧嘩しながら、お互いを高めましょう。

9月16日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ヘンリー5世、エンゲンベルト・ケンペル、竹久夢二、緒方貞子、ミッキー・ローク、デビッド・カッパーフィールド、東国原英夫、秋月りす、宮川大輔、坪井慶介、徳井健太、多岐川華子