9月18日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

あなたは、いつも謙虚さを忘れない人物です。成長志向が強く、学習好きなので、まだ自分が理解していないものがあるのではないかと、いつも考えています。最新情報の収集と、新しい技術の習得に抜け目がありません。また、仕事を始めた時に愛用していた物や、当時の手帳を大事に保管しておき、初心を忘れないように努力するでしょう。謙虚さとプロ意識が評価され、集団の中で特別な役目を果たす人物なのです。周りの期待に応え、責任を果たしていくでしょう。また、集中力と学習能力が優れているので、遊びの世界でも名を残す可能性も高そうです。好意的な姿勢で周りと向き合い、積極的に対人関係を広げていくでしょう。有能な人ですが、仕事だけで生涯を終わりたくないと考えているのかもしれません。また、あなたは無限の可能性を秘めた人という印象を周りに与えるようです。そのため、年長者や社会的地位のある人から未来を期待され、様々なサポートを受ける可能性もあります。カリスマ性で周りに影響を及ぼす人生と、孤高の精神でマイペースに過ごす人生の、どちらかを目指すことで成功する人物です。

恋愛・相性・人間関係

出会いが多い人物です。遊びや仕事を通して異性と巡り合いそうです。ですが、あなたは異性が友人として接近してくるのは歓迎しますが、相手が恋愛感情をほのめかすようになると、距離を置いてしまうようです。特定の相手が出来るのは嬉しいけれど、異性の友人達との関係が難しくなると考えているのかもしれません。恋愛以外の対人関係から得るものが多いので、理解のある人を恋人にすることが望ましいでしょう。恋愛では内面的な成長を重視します。相手が今、何を思っているのか、懸命に知ろうと努力するでしょう。情熱的にアピールされて、結婚を決定することになりそうです。あなたは順調に成長しているにも関わらず、自分の未熟さが目についてしまう人物です。結婚に憧れを抱いていても、なかなか気持ちが固まらないあなたですから、相手の熱意に動かされて、ようやく決断を下すことが出来るでしょう。そうなると、自らの果たすべき役目が分かっている人なので、賢明にパートナーシップを結ぶでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、細かいことにこだわらず、熱意の赴くままに生涯を力強く歩んでいきます。その分、気持ちの制御に難があり、自信過剰で失敗したり、逆に自分を過小評価して反省する場合が目立つようです。困った時にはトラブルを直視せず、ただひたすら時間が流れるのを待つか、あるいはとにかくやみくもに行動してみるか、そのどちらかで突発的に問題解決を図ろうとする一面も見られます。あなたは理想を身失ったり、問題に巻き込まれたりした場合、流れに身を任せるか、手当たり次第に行動するか、いずれかの方法で苦難を乗り越えようとするでしょう。ですがそれは、夜中にトイレに行くのをひたすら我慢したり、電気を付けずに真っ暗な室内を動いたりするようなものです。遠い理想を目指すのではなく、小さくても近い理想を頼りに、確実な行動を心がけましょう。

9月18日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

サミュエル・ジョンソン、ジークフリート・マルクス、神谷明、マック赤坂、うじきつよし、中井貴一、稲本潤一