9月24日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

好奇心旺盛で知識が豊富な人物です。幅広い分野に興味を示すでしょう。そして、知識を得るだけではなく、使用することを好むので、進んで自分の持っている情報を共有します。講師として活動することもあるでしょう。また、洞察力と表現力が並外れているので、旅行記やブログを書き、芸術を通して、自分の気持ちを表現することもあります。綺麗なもの、正しいものを追い求めていくでしょう。友好的な素質を持っているあなたは、相手に合わせた対応を得意とします。誰に対しても特別な親近感を抱かせることが出来るのです。そのため同性の友人同士、あるいは同僚同士の間で、あなたとのコンタクトを取り合うような状況があるかもしれません。皆と交流したいのに、皆はあなたと2人になりたがるのです。対人関係の調整に手間取ることも多いでしょう。悩みを打ち明けられる親友を確保しておくことが、対人関係をキープするカギとなりそうです。あらゆる物事の中に、バランスが生み出す美しさを見出すことが出来る人物です。力強さこそ、あなたにとって美しさと安心を与えるものです。芸術や文化に対してだけでなく、日常生活でもその感性を働かせているようです。

恋愛・相性・人間関係

あなたは垢抜けたイメージを与える人物です。一目惚れされることも多いでしょう。情熱的にアピールされて困惑することもあるかもしれません。バランスの取れた恋愛を目標とするため、一方的に押してくる人に対して苦手意識を覚えることもあります。あなたが本当に充実できる恋愛は、自分から好きな人に近づいていった時に始めるでしょう。あなたには表現力がありますから、大きなことをしなくても大丈夫です。明るい笑顔を見せ、嬉しそうな表情で話しかけて、良い関係を築いていくでしょう。両想いになれば、相手を楽しませる発想を次々と思いつきます。あなたの人生が劇的に変化するきっかけの1つに、結婚を挙げることができます。機会は意外と自然な流れでやってくるでしょう。交際中の相手と何となく未来の話をしていたら、結婚話に発展していき、その気になっていくこともあります。家具や生活スタイルにこだわりがあるあなたは、相手と一緒に具体的な生活を考えると、急に気分が高まるのを感じるでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、自分の生き方を変えることなく、悠々と生涯を歩みます。自分の意見へのこだわりが強く、周りからの助言は厳しく拒絶しますが、反対に人へのアドバイスや忠告は積極的に行うでしょう。また、責任を背負い込み過ぎる部分もあります。周りの弱点やミスが目に付きがちです。ですが、自分の欠点はほとんど隠そうとせず、むしろフレンドリーな雰囲気を作るためにわざと子供っぽく振る舞う一面も見られるでしょう。ゴール直前で油断して失敗する場合も目立ちます。ありのままのあなたも良いですが、素直に周りからの助言を受け入れて新たな要素を取り入れれば、もっと素晴らしいあなたへと変化を遂げられるでしょう。

9月24日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ジェロラモ・カルダーノ、スコット・フィッツジェラルド、ハワード・フローリー、筒井康隆、田淵幸一、山岸涼子、KAN、羽田美智子、田原健一、高野貴裕、早乙女太一