9月23日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

ある日いきなり、人生が急展開していくことがあるでしょう。もちろん、ポジティブな方向への急展開となります。1つの出来事をきっかけに、次々と波が押し寄せてきて、驚くような展開になることもあります。あなたに必要なのは、どのような幸運がやってきても淡々と受け止める覚悟なのかもしれません。また、あなたには並外れた言葉のセンスがあるようです。何気ない言動が周りの人達に強いイメージを残すでしょう。人生において忘れられない一言をプレゼントすることもあります。自ら積極的に何かを仕掛けても反応が薄いかもしれません。逆に、向こうからやってきた機会に従ったら、とんとん拍子に物事が進んでいくタイプです。人を通して人生が開けていく人物です。友人知人から進路や生き方について具体的な助言をもらうことが多いかもしれません。自分の今までの生き方や、性格と合わないような内容であっても、とりあえず試してみることです。自分だけの才能を発揮する可能性があります。周りの環境に合わせて、上手く自分を表現できる人物です。環境の空気を読むセンスが備わっているので、多少強く自己主張しても、その場の空気が壊れることはないでしょう。

恋愛・相性・人間関係

お洒落でコミュニケーション能力が高いです。華やかな恋愛を楽しむ性格といえるでしょう。どのような服を選んでも、自分流に着こなしてしまうセンスの良さが特徴です。見知らぬ相手にいきなり告白されることがあるかもしれません。相手からアピールされる場面が多いため、よく分からないまま交際が始まってしまうこともあります。体験の中で学んでいく人物なのでしょう。時には強引な相手に振り回されることもありますが、そうしたプロセスを経て、バランスを維持する方法を見つけていくのです。愛されるための努力を欠かさないため、交際相手にいつもフレッシュなイメージを与えるでしょう。結婚をスペシャルなイベントと考えるため、かえって機会を逃してしまうことがあるかもしれません。迷ったら、過去の自分の恋愛パターンを分析してみることです。やってきたチャンスに軽やかに乗ってみたら、素晴らしい出来事が待っていたのではないでしょうか。結婚についても、同じようなケースが期待できます。

運勢・運命

この日に生まれた人は、大らかに周りとの交流を楽しみながら、好きなように生涯を歩もうとします。ですが、行動があまりに自由かつ独特なので、集団の問題を生むこともあるでしょう。また、興味本位で手を出してはすぐにやめる、ということを何度も繰り返しがちです。既存の決まり事やシステムは我流でどんどんと変えていきますが、どうでもいい伝統を大事に守っていくなど、妙に生真面目なところもあります。あなたの行動力はとても魅力的なのですが、興味が拡散しやすく、力を使い切りがちです。そんな状態を続けていると、ふと人生を振り返った時に何も残らず、反省するかもしれません。あなたの心に信念をつくり、不要な行動を抑えましょう。

9月23日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ロバート・ボッシュ、レイ・チャールズ、御手洗富士夫、ブルース・スプリングスティーン、川平慈英、イジリー岡田、稲葉浩志、中山雅史、叶美香、鈴木杏樹、松田賢二、渡部建、城咲仁、後藤真希