9月27日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

あなたは非常に尖った人物です。正義感が強くて知的、言動に力強さを感じるでしょう。ですが、鋭さや知性が周りとの間に距離を作ってしまうことを恐れる思いがあるのかもしれません。ユーモアとボランティア精神を発揮して周りとのバランスを図ります。そのためユーモアのあるキャラクターの方が浸透しているでしょう。また、根回しが得意という傾向もあります。そして必要に迫られた時に、強気な姿勢や正義感を発揮し、やる時はやる人という信頼できるイメージを作り上げていきます。単独行動よりも、誰かと一緒に行動することを好みます。あなたは、人は全て何かしらの役目を背負っているという信条の持ち主です。そのため、自分がどのような団体に奉仕していくか、真面目に考えるでしょう。職場やサークルなど、所属するグループがバランスよく活動していくために努力を重ねます。対立するメンバーの調整役となり、皆の気持ちを1つにまとめるためにイベントを計画することもあるでしょう。状況判断能力に優れた、とても賢明な人物です。

恋愛・相性・人間関係

あなたは恋愛に対する独特のセンサーを持っている人物です。誰が誰に対して恋愛感情を持っているのかいち早く察知し、内密に付き合っているカップルを見抜くこともあるでしょう。その素質は自分の恋愛でもいかんなく発揮されます。苦手な人から好意を感じた時には、相手が具体的な行動に出る前に少し距離を作るでしょう。また、好きな人が接近して来たら、好意を持っていることをさりげなくアプローチします。告白というイベントを通さず、気持ちが通じ合うことも少なくありません。自然な流れで恋愛を楽しむことが出来るでしょう。両想いになれば、相手のニーズを先取りし、健気な姿勢で尽くします。結婚に対しても自然と話が決まっていくでしょう。あなたがそろそろ頃合いかな、と思っていると、いつでも協力し合うことが出来ること、経済的な安心感が増すことが決め手となるでしょう。結婚した後は、やりくり上手で清潔感のある家庭を作り上げます。

運勢・運命

この日に生まれた人は、周りに流されることなく、自由に感じ、自由に考えながら奔放に生きていきます。ですが、気持ちや思考の波が激しく、大事な場面で無感動になったり、大事なことを考えなくなったりすることもあります。ボランティア精神が強いのですが、尽くす対象は自分から遠い存在であるほど情熱的になりがちです。いったん人助けやボランティアに熱中し始めると、何かが乗り移ったかのように集中して取り組むあまり、身近な人のことを顧みなくなったり、自分のことがおろそかになったりするでしょう。あなたの人助けは限度が過ぎれば、身近な誰かが大変な思いをすることもあるのです。あなたの人助けが身近な誰かの重荷となることは、まさに本末転倒といえます。遠くの他人を慈しむことも大事ですが、身近な家族や恋人に掛かる負担の考慮も大事です。人助けの要不要をしっかりと見極めましょう。

9月27日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

大杉漣、星野道夫、アンディ・ラウ、岸谷五朗、羽生善治、小野伸二、きむ、古閑陽子、中田敦彦、アヴリル・ラヴィーン