9月29日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

独特の見方で物事を捉える人物です。大きなスケールで生きていく人というイメージを周りに与えます。現実の出来事に一喜一憂することはありません。真意を知りたいという思いが強いため、社会問題に興味を持ち、哲学的な素養を身に付けようとするかもしれません。また、自分を成長させることを好む傾向もあります。運動を習慣化するなど、日々決まった時間に学習に充てることを心がけているでしょう。大きな目標を抱くのなら、毎日実践することが不可欠であることを知っているのです。あなたは人の良い面も悪い面も素直に見ることが出来る人物です。メリットとデメリットで周りと付き合うのではなく、素直な気持ちで通じ合うことを考えているからでしょう。年齢や役職を超えた友情に恵まれます。社会的地位の高い人物が、あなたに対して本音を話してくれることがあるかもしれません。また、周りにモチベーションを持たせることが得意という傾向もあります。後輩や新人を指導する時、大きな才能を発揮するでしょう。気持ちの起伏が激しい性格です。モチベーションが高い時は人並み以上のスピードで作業をこなしますが、低い時は別人のようにスピードダウンするでしょう。

恋愛・相性・人間関係

あなたはスタイリッシュで言葉の表現も上手な人物です。異性から尊敬の感情を向けられることが多いでしょう。ですが、あえてお茶目な性格を演出することもあります。友好的な姿勢で異性と接したいのでしょう。好きな人と2人だけになった時、緊張のあまり、うっかり冗談を口に出してしまうことがあるかもしれません。そこで、あなたのキャラクターを面白がってくれる人ならば、良い関係を維持できるでしょう。繊細さに理解を示してくれますし、穏やかさで包み込んでくれることが期待できます。一緒に理想を追うことが出来るでしょう。気持ちの強いあなたですが、精神の支えとしてのパートナーを求めます。また、自らも進んで相手を助けたいと考える人物です。食事やお酒を楽しんでいる時に、ふと気が緩み、結婚を考えることになりそうです。2人の方向性が完全に一致するまで、多少の波風が立つかもしれません。ですが、そうしたプロセスも絆を深めるためには必要なことです。正確な将来の理想を共有することが出来るでしょう。

運勢・運命

この日に生まれた人は、揺れやすい自分の気持ちをそっと守りながら、自由奔放に様々なことに取り組みます。ですが、気持ちに起伏があり、行動にも一貫性がなくなりがちでしょう。そんな変化しやすい自分を改めようと、周りから見て不可解なものに全神経を集中させることもあります。すぐネガティブになる一面があるので、自分をほめてくれる人にはとても甘く、批判してくれる人には冷たい姿勢を示すでしょう。あなたのような人は、縛られるように指導を受けてしまうと、猛反対しがちです。普段は自由に行動させてくれても、大事な時にだけはしっかり忠告してくれる、そんな存在である家族や恋人、友人などを大事にしましょう。

9月29日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

鈴木三重吉、ミケランジェロ・アントニオーニ、ウォーレン・クロマティ、マキノノゾミ、INORAN、ビビる大木、2代目・林家木久蔵