9月6日生まれの性格と運勢

性格・長所と短所

静かな態度と強力な吸引力、それがあなたの特徴です。たとえ素晴らしい素質を持っていても、それを活かす場所と機会に恵まれていなければ、開花させることは難しいでしょう。あなたは、持ち前の素質に加えて、環境の力を利用することが得意な人物です。その上、機会が向こうから転がり込んでくるという幸運にも恵まれます。清らかな形で才能が開花していくでしょう。賛美の声を欲しいままにしそうです。あなたの能力の1つに、周りを動かす能力を挙げることが出来ます。なので、対人関係も順調に広がっていくでしょう。例として、相手の資質を見抜いて得意なことをお願いし、モチベーションが上がるような表現をして、相手に承諾させてしまうのです。仕事や対人関係においてあなたのお願いなら、無理なことでも引き受けると言われたことがあるかもしれません。また、周りを励まし、勇気づける役目を果たすことも多いでしょう。強い欲求を持っています。中でもあなたが秘めているのは、無欲という欲望のようです。無欲は、一見すると欲求ではないように思えるかもしれません。ですが、こうした気持ちの裏には必ず、欲望に惑わされずに生きたい、変化したくない、少なくとも現状を維持したいという強い気持ちがあるものです。

恋愛・相性・人間関係

まるで魔法のような魅力を隠した人物です。多くの異性たちを虜にしてしまうでしょう。あなたは清純で知的で、コミュニケーション能力が高い人物です。初めて会った時は、落ち着いて感じの良い人物だなというイメージを与えるでしょう。本領を発揮するのは、ある程度の面識が作られてからです。無意識に駆け引き上手の素質が現れてくるのです。しかも、あなた自身は相手を振り回す気持ちは全くありません。心の揺らぎに従って行動していると、それが駆け引きになってしまうのですから、罪づくりなタイプといえるでしょう。両想いになれば、どんどん相手の気持ちを掴んで話しません。熱心なプロポーズを受ける形で結婚が決定するでしょう。相手に主導権を握らせているように見えて、実はタイミングを見ているのはあなたなのです。そろそろ結婚したいと思ったら、さり気なくOKな態度を見せて、その気にさせるでしょう。観察眼の優れたあなたは、自分の美意識を反映させた家庭を作り上げていきます。

運勢・運命

この日に生まれた人は、自分が掲げる高い理想に邁進する一方で、身近な人や恋人も大事にします。礼儀に厳しいですが、周りの人に対してはルーズかつ爽やかな傾向を見せるでしょう。ただし、自分の目標にこだわるあまり無理を続けて、心身のバランスを崩すこともあるようです。強い責任感で周りを守ろうとしますが、根っこにあるのは人を愛している自分が好きという自己愛であり、愛情は自分勝手なものかもしれません。相手の求めるものを考えない、自分勝手な愛では、お互いが無駄に傷つくだけです。適切な距離を保ち、適度なやり方で愛することが出来れば、相手のためにも自分のためにもなるでしょう。

9月6日生まれの有名人・芸能人・スポーツ選手

ジョン・ドルトン、西村伊作、星新一、西村京太郎、永井豪、吉俣良、大江千里、パンツェッタ・ジローラモ、伊藤理佐、谷亮子、マイケル中村、氷川きよし、阿部勇樹