A型男性とA型女性の相性

相性度90%

恋愛の相性

A型男性とA型女性は、分かり合える部分も多く、相性はピッタリ!頑固な部分や一途なところも似ているので、きっとよいカップルになるでしょう。

また、A型はなかなか心を開かないことも多いです。いわゆる、恋愛には奥手なのです。

そのため、どちらかが積極的にアピールすれば、すっかり仲睦まじく…なーんてことも。

結婚の相性

時にはお互い譲らない性格のせいで争いが起きることも…!しかし、二人とも真面目で誠意ある性格のため、すぐに仲直りします。

お互いに共通の夢を持って歩むのもよし、お互いの足りない部分を補い合うのもよし、結婚生活は順風満帆ですよ!

A型男性がA型女性にアタックする方法

A型女性は真面目できちんとした性格の女性が多いです。そのため、誠実なアプローチでハートをゲットしましょう。

例えば、少し高級なお店でマナーのある夕食を楽しむ、誘うデートスポットも美術館や博物館など知識を高められる場所がピッタリです。

そして、プロポーズの時は特に飾らず、自分自身の素直で純粋な好きという気持ちを伝えれば…メロメロですよ。

A型女性がA型男性にアタックする方法

A型男性は、流行の最先端の恰好をする女性よりも、清楚できちんとした格好の女性の方が好みという方が多いです。まずは、服装から改めてみましょう!

A型男性へのプレゼントは、仕事で役立つものや教養を高めるものがグッド!使いやすく質の高い文房具や、おすすめの本をプレゼントするとよいでしょう。

また、A型男性は奥手のため、好きという気持ちをしっかりアピールしていきましょう。例えば、濃厚なスキンシップをたまに行えば、もう彼は貴女しか見えません。

2人のケンカ度は25%

お互いに性格が似ているので、しょっちゅうケンカになることはないでしょう。

しかし、一旦ケンカをしてしまうと、長引く可能性大!なぜなら、二人とも根は頑固だからです。

そのため、お互いに歩み寄ることが大事ですよ。例えば、日ごろプレゼントをしていなかったら、ちょっとプレゼントをしてみたり…手料理を作ってあげて、その時にごめんねの気持ちを伝えたり。

そうすれば、末永くよい仲が続くでしょう。

修羅場度85%

お互いに性格が似ている点がいい方に働けばいいのですが、悪い時に働いた時がとても厄介!大変なことになるかもしれません。

数か月ほど口を利かなくなってしまい、そのままお別れしたり、小さなことでお互いに譲らず揉めてしまい水面下でふつふつと争ってしまったり。

めったに修羅場になることはないのですが、なってしまった場合はとても大変。しかし、そんな時は周りに目を向けてみて。どうしてあんなことで2人は喧嘩しているんだろうと生暖かい目で見られているかも?そしたら、恥ずかしくなって仲直り…なーんてことも。似た者同士だから、ついつい喧嘩もしちゃうんですよ。ほら、喧嘩するほど仲がいいって言うじゃないですか。

2人のあるある

目玉焼きに醤油をかけるか、はたまた胡椒をかけるか。こんな下らないことでも、頑固なA型は喧嘩の要素になってしまいがち。

お互い、ユーモアを大事にすれば、大丈夫です。仲良くやっていけますよ。

2人のラッキーカラー

深緑

A型は誠実で真面目な性格の人が多いです。そのため、その教養の高さや落ち着きさを引き立てる深みのある色がぴったり。

臙脂色などもおすすめですよ。

2人におすすめの趣味

教養を高める趣味がよいでしょう。例えば、文字の練習や英会話教室、マナーを身につけたりする趣味がぴったり。

2人の合言葉

『似た者同士』

一緒に喜んだり、一緒に笑ったり、同じことでついつい喧嘩しちゃったり…どうしてなんだろう。それは、ずばり似た者同士だからです。

そんな2人を周りは微笑ましく眺めているでしょう。

2人のラッキー資格

温泉観光アドバイザー…騒がしい旅行よりも、ゆっくりと日頃の疲れを癒す旅行がおすすめの2人。そんな2人には、温泉旅行がぴったり。泉質なども勉強すれば、より温泉を楽しめますよ!

手紙・文章ライター…教養を高めるのにピッタリな資格です。日常の手紙の書き方、ビジネス文書など、美しい文章の書き方が分かる方に与えられる資格です。