A型男性とAB型女性の相性

相性度60%!

恋愛の相性

誠実で真面目だけれど堅物で頑固なところがあるA型男性と柔軟に対応が出来、なんでもそつなくこなすAB型女性はお互いに足りないものを補う事ができる
良いパートナーになれるでしょう。
しかしA型男性は恋愛には億手でマイペースなところがあり鈍い面も…
そんな気の利かない彼に彼女は少々不満を感じているかもしれません。
A型男性はAB型女性の細かい言動や態度にもう少し気を配るようにするとケンカやトラブルを避けられるでしょう。

結婚の相性

お互いの欠点を理解しあえる関係のA型男性とAB型女性は末永くお付き合いできるでしょう。
またA型男性は誠意のある対応を好みますので素直に誠実でいればきっと彼はAB型女性の失敗や短所にもあきれたりせずに誠実な態度で接してくれるでしょう。

AB型女性がA型男性へのアタック方法

何事も合理的で知的なA型男性は恋に奥手で気になる女性がいても積極的にアプローチが出来ない男性が多いようです。
そんなA型男性をAB型女性が振り向かせるには至難の業です!
まずは心を開いてくれるまで軽いトークでも良いので彼の趣味の話題で次第に仲を深めていきましょう。
心を開いてくれるまでに女性は積極的にアプローチが必要でしょう。
心を開いてもらったらAB型女性の柔軟さや社交性に男性側も魅力を感じてくれます。
男性の気になる話題や趣味のリサーチを押さえておきましょう。

A型男性がAB型女性へのアタック方法

二面性がありクールで知的に見えるAB型女性だけど本当は繊細で心の優しい女性が多いようです。
なので軽はずみな言動や相手が傷つくような行動は控えましょう。
女性が落ち込んだ時や疲れている時などに優しい言葉や態度を示すことにより、信頼を得られます。
誠意のある行動でAB型女性の心をつかみましょう。

2人のケンカ度 30%

A型男性は合理的に考えて着実にコツコツ物事を進めていくタイプなので少々頭が堅いところが難点。
AB型女性はそんな男性の融通の利かない頑固なところに疲れてしまう事もあります。
また逆にAB型女性はコロコロと態度を人によって変えたり、前に言ったことと違うなど誠実ではない行動は控えましょう。
相手に不信感を与える原因になってしまいます。
お互いに日ごろの感謝を忘れず、優しい態度を心がけましょう。
そうすればケンカを回避することが出来ます。

修羅場度 35%

お互いに尊重しあえるA型男性とAB型女性は修羅場度は低め。
自分よりも相手を思いやる気持ちを持っているタイプの2人ならケンカや意見の食い違いなど波はあれどお互いに思いやりを持ち続ければ長く付き合っていけます。
感謝の気持ちを忘れずに付き合うのが上手く関係を保つコツです。

二人のあるある

時間にしっかりなA型男性と、小さな事にはこだわらないAB型女性はお出かけの際やデ―トの際にケンカになることも…
考え方や価値観などの違いでちょっとした衝突しがちなので尊重していきましょう

二人のラッキーカラー


落ち着いた雰囲気のある青が二人のラッキーカラーです。
インテリアや服装などもお互いに同じ色のものを身に着けて生活すると運気がアップします!
ブレスレットやアクセサリー系統も吉です。

二人のおすすめ趣味

二人におすすめの趣味はアウトドアなキャンプをして気分をリフレッシュすることです。
壮大な自然の中で非日常のキャンプを楽しみ、日ごろの疲れを忘れられます。
家の中での趣味よりも外に出て活動範囲を広げると開放的な気分になり良いでしょう。

二人の合言葉

『人それぞれ』
これを合言葉にお互い歩み寄りましょう!
お互いの価値観や考え方の違いは誰でも付き合う内では当然の壁です。
その違いを包み込むような優しさを内側にすでに持っているA型男性とAB型女性はこの言葉を心に留め相手を大切にしていきましょう。

二人のラッキー資格

ロジカルシンキングマスター
論理的思考インストラクター

生活や仕事に役立てられる論理的思考を学べる資格がおすすめ!
知的探求心旺盛な二人にはぴったりな資格でしょう。